キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2006.03.11 (Sat)

裏大仏ハイキングコースへ行ったよ!

こんな天気のいい週末なのに、ダンナしゃんは休日出勤。ご苦労サマです。
一人じゃ行動力まるっきしゼロのスーさん、今日はおうちでお昼寝ざんまい!?

ス「いーえ、りんちゃん! 今日は裏大仏ハイキングコースに行くわよ。
  んで途中、樹ガーデンでお茶しようね。おりこうにできなかったら帰るからね。」
り「やったワン!! おやつちゃんと持ってね」

銭洗弁財天~源氏山公園~大仏まで1時間弱のこのハイキングコースは、これまで
ウォーキングがてら何度も行ったことがありますが、ワン連れは初めて。
しかも今日はスーさん一人。だ、大丈夫かな?

ウンチク:途中、大仏様の後姿が見られることから、「裏大仏ハイキングコース」と呼ばれています。急なアップダウンが数箇所あるのでご注意ください。

0603111.jpg
ヤッホーだワン!

0603113.jpg 0603115.jpg

りんちゃんは行きたくてうずうずしてますが、ス、スーさんの足が・・・

途中、こんな景色のいい場所もあります。
0603112.jpg
遠くに見えるのは逗子マリーナ

源氏山公園から大仏への分岐点も通過し、そろそろ樹ガーデンが出てきてもよさそうな頃。
確か分岐からすぐの所にあったハズだけど?
実は行けば何とかなるだろうと地図も持たずに来ちゃった・・・。
山の中から仕事中のダンナしゃんに電話しちゃったよー。

道は合ってるとのこと。でも出てこない。

このまま行ったら、 0603116.jpg に着いちゃうよ。
*大仏はペット連れでは入れませ~ん(泣)

大仏まで行くと家まで歩いて帰れなくなるので、お茶してUターンするつもりだったのに、
目的達成できず。やっぱりダンナしゃんナシじゃ、私たちダメなんだわ・・・
(後でわかったのですが、お店まであと少しというところで引き返してきてしまいました)

0603118.jpg0603119.jpg0603110.jpg
スーさんといっしょに・・・   しないで・・・          くれだワンzzz

ま、りんちゃん、カフェ再開するにはまだ早いってことかな。
それでも山道はとっても楽しかったみたい。今もまだ寝てるしzzz
カフェに行きそびれたスーさんは、おうちのなんちゃってガーデンで--

0603117.jpg
サンセットワイン☆

りんちゃん、おりこうにできるようになったら、ダンナしゃんと3人でリベンジしようね。
しかも山道じゃなくて、わりと近くまで車で行けるらしいデス(←帰ってきてネットで調べた)
無事行けたらまたご報告します。
関連記事

Edit  |  19:06 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Trackback(0)  | Comment(21) | Top↑

こんなにいい天気なのに私もお仕事でした
りんちゃんとちょっとした冒険できた感じ?
連写のりんちゃんとってもかわいいですね、今日は歩き疲れたかな
pecolinF |  2006年03月11日(土) 19:42 | URL 【コメント編集】

こんばんは。
ずいぶんと険しそうな山道みたいですけど
りんちゃんは元気良くお散歩してますね~。
元気に歩いた分 きっと疲れちゃったんですね。
夜になると銭洗いに入っていく佐助の道を
夏八木さんが歩いてますょね。
コジロウパパ |  2006年03月11日(土) 19:51 | URL 【コメント編集】

★pecolinFさん
お仕事ご苦労様です。明日は雨みたいですね(泣)
こういう所は野生の血が騒ぐのでしょうか?いろんなものにいろんな反応示していて、見ていて楽しかったです。りんちゃんには大冒険だったんでしょうね。
★コジロウパパさん
ちょっと急な所もあったので、明日足に来なければいいのですが(りんちゃんもスーさんも)。
夏八木さんですか--シブイっすね。鎌倉は有名人が多く住んでいますが、いまだかつて誰とも会ったことないです。
スーさん |  2006年03月11日(土) 20:34 | URL 【コメント編集】

もしかして遭難ですか?
私も以前、銭洗弁天から源氏山付近で遭難しかかりました あの辺は侮ってはいけませんね
りんちゃんは行動派ですね 頼もしいです
なんちゃんてガーデンが実は一番楽しいかったりしてね りんちゃん♪
ゆ-き |  2006年03月11日(土) 20:59 | URL 【コメント編集】

結構険しいハイキングコースですね♪
結局大仏さん往復したのですか?
一枚目のお写真 りんちゃん笑顔で楽しそうですね~
この笑顔見たら来てよかったなーって思いますよね♪
ロワママも一人でロワと出掛ける時は多少緊張します
やたらロワに話しかけちゃったりして・・
ロワママ |  2006年03月11日(土) 21:47 | URL 【コメント編集】

ハイキングコースって私行ったことないんですが、なんだか楽しそうですね♪
樹ガーデンってバーベキューも出来るんですか?!興味シンシンです!!車でもいけるんですね~股ご報告を楽しみにしています♪
サンセットワインもいいですね!
実はスーさんお茶よりこっちのほうがよかったのでは?!(笑)
masako |  2006年03月11日(土) 22:03 | URL 【コメント編集】

★ゆ-きさん
遭難・・・とまではいかなかったけど、あのヘンは地図必携ですよね。結構ケモノ道?みたいなのも多くて(たいていは民家に続いています)、迷っている観光客も多いです。そうですか、ゆ-きさんも遭難しかけましたか(笑)
なんちゃってガーデン、すっかり堪能いたしました。
★ロワママさん
結局大仏より全然手前で引き返してきました。お店まであともう少しだったみたいです。
観光客向けのハイキングコースとしては結構ハードで、今日もベビーカーかついでるおとーさんを見かけました。
階段がNGなワンコにはあまりオススメできません。。りんちゃんもかなーりゆっくり歩かせました(というか私が疲れたので・・)
一人のときって、不安ですよね。私も今日は「りんちゃん待って~」「お花がきれいだね」とおしゃべりしながら、歩いてきました。アヤすぃー!
★masakoさん
バーベキューって書いてありますねぇ。気づきませんでした。緑に囲まれて気持ち良さそうですね。
ワンコには車での行き方のほうがよさそう。といっても、駐車場からお店までは長い階段があるそうなので、担いで登る!? 今度チェックしてきます。
サンセットワインはいい感じに酔いがきます。やっぱり明るい時間のアルコールはいいですね。
スーさん |  2006年03月11日(土) 22:47 | URL 【コメント編集】

裏大仏ハイキングコース楽しそうですね!
りんちゃんも満面のかわいい笑顔。ヽ(´∞`)ノ
リベンジ期待してますよ。
りんちゃんのお鼻も大活躍するかな?
サンセットワイン☆( ̄ρ ̄)ジュル
ビビリ~ヌ |  2006年03月11日(土) 22:51 | URL 【コメント編集】

ハイキングコースでロング散歩ですね。今日はいいお天気だったもんね^^なのにニココナは近所のお散歩のみ。私がずっと作業。おとうしゃんはずっとゲームをしてたので(-_-;)
明日はいっぱいお散歩するぞーって思ってるんですが雨らしい・・・。
リベンジがんばれ~♪
ニコナ |  2006年03月11日(土) 23:13 | URL 【コメント編集】

裏大仏コースってのに笑ってしまいましたよぉ
自然って感じでいいですね。
今度鎌倉行った時行ってみよー
大仏様の後ろ姿も拝みたいし(^o^)
うちもカフェではなかなかおりこうさんに
伏せして待っててくれません
ソワソワしとります・・・
ジョアンママ |  2006年03月12日(日) 00:08 | URL 【コメント編集】

スーさんたら、おうちなのにっ、
おしゃれ!!さすがだわ(ノ´∀`*)ホエー
私も、引越したばっかりで、今日は家に帰れなくなるとこでしたヽ(´Д`;)ノアゥア
ララカチハ |  2006年03月12日(日) 01:04 | URL 【コメント編集】

こんにちは。
大仏さんが見れるハイキングコース、いいですね。
キャバリアって体小さいのに結構運動できますよね~。
写真のりんちゃんも楽しそう♪
まりこ |  2006年03月12日(日) 07:24 | URL 【コメント編集】

はじめまして<(_ _)>
white-azarasiさんところからジャンプしてきました。
トモとその仲間達3キャバズです。ヨロシクです。
3キャバのひとり、ココがりんちゃんと同じ2005年の2月生まれなのですよ。
ヤツは4.6キロしかない、ミニキャバなのですが(笑)
ワタシも海が大好きで、湘南に住みたいんですが、夢のまた夢です。
スーさんのブログを読ませていただいて、
ワタシも湘南に住んでる気分になります!o(*^▽^*)o
トモ |  2006年03月12日(日) 08:29 | URL 【コメント編集】

★ビビリ~ヌさん
結構ワンコも一緒に歩いていました。途中の難関(上の写真)さえなければ、あとは平坦なんですけどね~。りんちゃんのお鼻は、オヤツにしか反応しません(泣)
★ニコナさん
作業って、スヌード作りですよね?それはそれで、ニココナちゃんたちも大喜びですよ。今日(日曜日)はロング散歩連れてってもらえたかな?
★ジョアンママさん
確かに怪しげな名前のハイキングコースですね~。でも大仏様の後姿はチラっとしか見えません。あんなに大きいのに、周囲からまったく見えないのがフシギです。
カフェ、ただいま特訓中です。でも少し効果出てきたような?ないたらムシ、なかずにオスワリやフセをしたらホメホメ、お店を出てからご褒美のオヤツ、我流ですが・・・。
★(迷子の)ララカチハさん
かなり狭いベランダにテーブル置いているんですが、これ、夢だったんですよね(ちっちぇー)。夏はもちろん湯上がりビアです♪
ララカチハさんも迷子札作る?
★まりこさん
同じキャバリアでも、全然運動したがらないコもいれば、りんちゃんのように身軽ですばしっこいタイプもいるみたいです。この前お会いしたキャバちゃんオーナーの方からは「足速い!」と言われましたよ。ってことはアリスちゃんも?
★トモさん
はじめまして♪ご訪問ありがとうございます。
3キャバ(しかもみんなカラーが違うんですね)にも驚きましたが、ココちゃん4.6キロってかなり小さいですね。そのうち本当にM.キャバが登場するかも!?
湘南といっても鎌倉の山奥に住んでます(笑)のちほどゆっくりおじゃまさせていただきますね。
スーさん |  2006年03月12日(日) 16:57 | URL 【コメント編集】

あ~ん 後ちょっとだったんですね 残~念
また今度挑戦してくださいねd(@^∇゜)/ファイトッ♪
私も1人では慣れない所には行かないので 男手が必要ですよね 
りんちゃん オネムになってく姿が萌え~
ろんたん |  2006年03月12日(日) 18:40 | URL 【コメント編集】

私も ブーがいないと遠出はできないし、2,3回いったぐらいじゃ 道もわからん。極度の方向オンチです。自立した女になりたいです。
カニ江 |  2006年03月12日(日) 19:51 | URL 【コメント編集】

今日は雨でロング散歩できなかったの~残念~。
スヌードはピンクと生成りが余りました。良かったらもらってくださーい。メールくださいな。
ニコナ |  2006年03月12日(日) 22:25 | URL 【コメント編集】

何度もごめん~コメントの所にメアド入れたのに入らない~何故?
ニコナ |  2006年03月12日(日) 22:33 | URL 【コメント編集】

暫く書き込みできなくてすみません!!
昨日学校のオペラ制作が終わりやっとゆっくりできる時間が取れました!!(私は音大生で声楽学科なので・・・)
しかも小澤政而の弟子の指揮者の方と共演できたので大満足です!!
さて近況報告はそれくらいにして・・・
あはは!!大仏さんまでいけなかったかア・・・でもまたトライすればいいですよ☆なんか最近りんちゃんめっきりおおきくなりましたよねえ??
アリスは8ヶ月なのに3キロくらいしかないのでうらやましいです!!
ふみえ |  2006年03月12日(日) 23:09 | URL 【コメント編集】

先日、大仏ハイキングコースを歩きましたが、樹ガーデンの場所は我々も見落としました。いったいどこから入るんでしょうね
サラとーさん |  2006年03月13日(月) 00:19 | URL 【コメント編集】

★ろんたんさん
やっぱりいざというとき、相方がいると頼りになるよね。ウンチ撤収時とか・・(笑)
りんちゃん相当疲れただろうねぇ~。スーさんも足パンパンだから!
★カニ江さん
スーさんもそう思って、この日は自立したオンナになるぞーっと頑張ったのですが、結局目的地にたどりつけず・・。そういえばこの前、ブーは至れりつくせりだったね♪
★ニコナさん
ありがとう~~
メアド届いているよ(2つ)。さっき送ったからね!アリガトだワン!!
★ふみえさん
声楽科だなんてスゴ~イ、しかも世界の小澤征而の弟子ていったら、将来有望ですよね。うらやましいです。(私は趣味程度ですがフルートやってました)
え、アリスちゃん、そんなに小さいの~?いくらなんでも3キロ代って少なくない??ワンコは気づかないうちにあっという間に大きくなってるから、今度また測ってみて~♪
★サラとーさん
ハイキングコースからだと、一応小さな立て札が立っているのですが、その手前で引き返しちゃったようです。サラとーさんのブログを見て、そうだ、行ってみようと思ったんですよ~自慢しようと思って(笑)
スーさん |  2006年03月13日(月) 00:55 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |