キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2016.02.08 (Mon)

祝・りんちゃん、11ちゃい♪

16020803.jpg
なんだワン!?

2月8日、今日はりんちゃん11歳のお誕生日です!

ムスコが「りんちゃん、何時に産まれたの?」というので
朝から血統証明書を引っ張り出して--
残念ながら、時間までは記載されてかなった・・・^^;

そして、1日3回のゴハンをあげるたびに、
「りんちゃん、おめでとう♪♪♪」のコール。
アレルギーがあるため、スペシャルゴハンはありません。

そして、午前中は諸事情によりお留守番zzz
帰って来てすぐにお昼ゴハンをあげて、お散歩に出ました。

16020801.jpg
ムシャムシャ・・・

16020802.jpg
ハムハム・・・

のーんびり歩いて、お気に入りの場所に着いたら、
ひたすらサラダバー。
いつもと変わらないお散歩風景です。

もう長距離を歩きたがることはありません。
あと、寒い日は途中でUターン(笑)
行きたくないコース(病院、郵便局、コンビニ)には
ガンとして行かせてくれません。
両前足で踏ん張って、激しく抵抗するんです。

それがまた可愛いんですけどネ!

16020804.jpg
今日はホントはあっちのサラダバーに行きたかっただワンzzz


ちなみに、11歳のりんちゃんの一日はこんな感じです。
(覚え書き)

6時 起床(かなり正確・涙)
6時半 ゴハン待ちのため、クレートin
7時前 家族みんなで朝食→ベランダ→トイレ(大)→お昼(朝)寝
10時 お散歩(20~30分)→お昼寝
12時 お昼ゴハン(30分前から催促アリ)→トイレ→お昼寝
夕方 しょーたんお出迎え&トイレ&じゃれ合い
18時 夜ゴハン(もちろん催促アリ)→トイレ→お昼(夜)寝
夜 ダンナしゃん帰宅(お出迎え 時々スルーzzz^^;)→トイレ
24時 スーさんのベッドにin(スーさんの右腕枕が定位置)

りんちゃんのルーティーンは・・・

みんなで朝ゴハンを食べると、決まってベランダに出たがって、
出してあげたかと思うとすぐに戻ってきて、クルクルクル・・・
いつも誰がお片付けするかで、激しい視線のバトルが飛び交います(笑)

腹時計もかなり正確ですヨ!
そしてゴハンの後は必ずトイレ。

まぁ、11歳っていうのは人間(おばあちゃん)でもそうですが、
かなりガンコでちゃっかりしています。
正直、スーさんなんかより、ずーっと人(犬)生経験豊富って感じカナ。

16020805.jpg
そうだワン???


そんなガンコおばーちゃんのりんちゃんですが・・・

りんちゃん、今日まで元気で
私たちのそばにいてくれて本当にありがとう。
そしてこれからも、ガンコおばーちゃんでいいので
私たちのそばにいてください。


りんちゃん、ありがとね!


関連記事

Edit  |  21:03 |  家族の記念日  | Comment(14) | Top↑

りんちゃん、お誕生日おめでとう。
キャバリアで無事に11歳を迎えられるのは
改めてすごい事なんだなと思います。
頑固だろうが、ただ傍にいてくれるだけで
その全てが愛しいですよね。
コジと同じ歳になった、りんちゃん。
一緒に成人式まで頑張ろうね!
コジムサパパ |  2016年02月08日(月) 22:55 | URL 【コメント編集】

★りんちゃん!

お誕生日おめでとう♪♪

サラダバーでヘルシーだね!笑

これからもたくさん登場してね。
ふゆこ |  2016年02月09日(火) 00:02 | URL 【コメント編集】

りんちゃん*
お誕生日おめでとう〜♪♪

11さい^^
りんちゃんblogに出逢った時は、まだ3、4歳だった気が...
早いなぁ。

何より健康第一、穏やかな日々をね♡
まち |  2016年02月09日(火) 13:25 | URL 【コメント編集】

★おめでとうございます

りんちゃん
11歳のお誕生日おめでとうございます♡

これからも楽しい美味しい毎日を
愛する家族皆さんと過ごしてね
りんちゃんの お話 楽しみにしています

スーさんのお気持ち すごくすごくわかります
ずっと傍に・・・
その思い りんちゃんに伝わっていますね きっと☆
エリママ |  2016年02月09日(火) 13:26 | URL 【コメント編集】

★りんちゃん、おめでとう‼︎

りんちゃん、ご家族の皆さん、
11歳のお誕生日おめでとうございます!
スーさんの腕枕が定位置なんて、可愛くてたまらないですね。
りんちゃんファンの一人としてこれからもブログを楽しみにしています。
今年もお花見さんぽ一緒に行こうね♡
ライトママ |  2016年02月09日(火) 21:22 | URL 【コメント編集】

★おめでとう♪

りんちゃ~ん。11歳おめでとう!

はじめて公園で会ったかわいらしい時を思い出します。
サラダバーは変わらず^^
あれからそんなに時が経ったなんて、自分は思いもしないけれど、
周りの家族はどんどん大きくなっていて、私もきっと、傍目には
時を感じさせているのでしょう^^;

きっとどこかで思いがけずまた会えるよねと思って過ごしています。。。
あり |  2016年02月11日(木) 17:46 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016年02月15日(月) 14:11 |  【コメント編集】

★Re: コジムサパパさん

ありがとうございます♪
さすがに体の衰えは気になりますが
まだまだ大丈夫、大丈夫。
コジロウ君と成人式まで一直線だ!

スーさん |  2016年02月16日(火) 20:33 | URL 【コメント編集】

★Re:ふゆこさん

ありがとうー!
ヘルシーなんて言ってくれたのはふゆこさんが初めてだ(笑)
20時間以上寝ているので、なかなか変化のある写真は難しいけど
がんばります!
スーさん |  2016年02月16日(火) 20:34 | URL 【コメント編集】

★Re: まちさん

ありがとうー!
あんか、3~4歳から11歳って、あっという間なのよね。
ホント、早いです。
主もそれだけ歳とってるけど^^;
スーさん |  2016年02月16日(火) 20:36 | URL 【コメント編集】

★Re: エリママさん

ありがとうございます♪
エリちゃん、最近は落ち着いているのかな。
一時、ブログを拝見するのも不安でした。
やっぱり、健康第一ですよね。
スーさん |  2016年02月16日(火) 20:39 | URL 【コメント編集】

★Re: ライトママさん

ありがとうございます♪
あれ?もうそろそろ1年たっちゃうのかなー?
またお花見ダンゴしたいですね。
腕枕ならまだかわいいのですが、
暑くなってくると、私の枕を占領します・・・汗
スーさん |  2016年02月16日(火) 20:41 | URL 【コメント編集】

★Re: ありさん

ありがとー!
早いものだね。
初めて会った日のこと、今でも覚えています!
ま、気持ちだけは変わらず・・・ということで(笑)
きっとまた会えるわ~!
スーさん |  2016年02月16日(火) 20:44 | URL 【コメント編集】

★Re: 鍵コメさん

コメント拝読しました。
ショックで言葉もありません。。
改めてメールしますね。
スーさん |  2016年02月16日(火) 20:49 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |