キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2016.02.06 (Sat)

新しい湘南モノレールは黒!

先日、こんな光景を目にしました。

16020501.jpg
@湘南モノレール深沢

向かって右は湘南モノレールでおなじみの車両、レッドライン。
そして左はブラック!もしや新車両では!?
スーはは、少々コーフン気味にムスコに話すと、
「知ってるよ。今度、黒が走るんだって」と冷静に教えてくれました(さすが・・・^^;)

車両名は「5000系5611F」というそうです(←これはネットで調べた)。
先日パープルラインがデビューしたばかりですが、
間もなく、このブラックもお目見えするようです。

そしてよく見ると、赤い車両には
「さようなら559」のプレートが。


電車好きのムスコのために、
小さい頃から何度となくお散歩にやってきた湘南モノレール。
当時はまだ赤と青しかなくて
(青は、あわや衝突事故の影響ですぐにご隠居してしまったので珍しかった)
赤い車両は湘南モノレールのシンボルでもありました。

今でも車両が近づいてくるたびに「何色かな~?」と意味もなくワクワクします。
ブルーがアタリ、イエローはプチアタリ、
パープルはまだ乗ったことないから大アタリってとこかな?

でも、かなりの確率でレッドがやって来るんです。
「なーんだ、赤か・・・」とちょっとガッカリしたりして。

08053001.jpg
赤だワン!(2008年撮影)


新旧交代。

赤い車両はあと何両残っているのかしら?
今度赤が来たら、「大アタリ」だね、しょーたん!
関連記事

Edit  |  09:28 |  しょーたん(成長・お出かけなど)  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |