キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2016.01.18 (Mon)

しまい忘れてますよ!

昨日、家族で「シーズンズ––2万年の地球旅行」を観てきました。
子どもは500円。

動物好きのムスコは最後まで身を乗り出して観ていました。
私は、「これ、CGなのでは?」と思うほどの接写や、躍動感あふれる映像に終始ビックリ。
そしてダンナしゃんは・・・「癒やしだねzzz」

最後までちゃんとみていると、癒やしどころではないんですけどね。

オオカミのお話は、ワンコ飼いのムスコにとって
とても身近で面白かったようです。
ただ、我が家のオオカミとはギャップがあり過ぎて・・・

16011801.gif
「りんちゃん、ベロしまい忘れてるよ!」

ときどきベロをしまい忘れて、おマヌケ顔になるりんちゃん。
なんで自分が笑われているのか、本犬はまったくわかっていません^^;

狩りをする必要もない、自然の驚異を恐れる必要もない、
しまい忘れたベロを笑う、そんな平和な現代を生きていてよかったと思う反面、
何とも言えない罪悪感が重く心に響いたドキュメンタリー映画でした。
関連記事

Edit  |  09:43 |  りんちゃんのフシギ生態  | Comment(2) | Top↑

スーさん、ちょうど私も次男坊と今日見てきたとこだよ。
確かにスーさんダンナしゃんが言うよう、最初は癒し?的なかんじで私も5分ほど寝ていたような…(汗)
けどよーく見たら色々考えさせられるし、これからのことを考えてしまうお話だったね。
次男坊も生き物が大好きで、あるまにまにまにあとか、ダーウィンが来たとかいつも見てるぐらいだから真剣に見てたよ。
りんちゃんとオオカミさんは似ても似つかないね( *´艸`)
私はさ向かいのシアターでやってたマイダーリンの映画のが見たかった(´Д` )
まーがりんこ |  2016年01月23日(土) 21:55 | URL 【コメント編集】

★Re: まーがりんこさん

そうなんだ!
子どもは500円だしね。
ちょっと考えさせられるけど、私も一瞬オチそうになった^^;

あ、「人生の約束」ね。
なぜかうちの子、これ見たがってて。
あと「信長協奏曲」(だっけ?)も。
この2本だったら、私もダーリンを選ぶわ(笑
スーさん |  2016年01月27日(水) 08:52 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |