fc2ブログ
キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2016.01.12 (Tue)

じっくり見ました!『真田丸』(第一話)

ついに放映されましたネ!NHK大河ドラマ『真田丸』
偶然、昨年末に信州上田を旅したことから興味を持って、
遅ればせながら、本日第一話をムスコといっしょに見ました!

小3のムスコ、こう見えて(どう見えて?)日本史(戦国)やお城が大好き。
かたやスーさんは、歴史はきらいじゃないけれど、名前が覚えられないという・・・。

1回約45分の真田丸、何度も一時停止しながら見ました^^;
こんな小道具も使って--

16011201.gif
将棋盤

ムスコが用意したんですよ!(念のため)
でも、これがあると確かにわかりやすい!
そして、補助としてこんなものも--

16011202.gif
ムスコの愛読書

とくに右の『戦国武将』は時系列に戦が図解されているので、とってもわかりやすい!
ここでは織田さんと徳川さんが手を組んでいたのね、
キミはムホン、ムホン、ムホン~♪
この戦いでは親子が敵味方になったのね、などなど。

結局2時間近くかけて、第一話「船出」を見終えました。
なんという充実感^^v
しかも、さすが三谷幸喜とそうそうたる俳優陣で飽きさせない!

『真田丸』、リアルタイムはいろんな意味で無理そう
(ついていけなさそう・イッテQも見たい!)なので
これからもムスコと一緒にビデオ鑑賞しようと思いま~す。
関連記事

Edit  |  22:21 |  しょーたん(成長・お出かけなど)  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |