キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2016.01.11 (Mon)

琉球エールビール♪

最近何かとよく耳にするエールビール。
第3のビールばかり飲んでるスーさんには
縁のないものかな~?
なんとなく飲みにくいお味かな?

・・・なんて思っていたのですが、
ちょっと気になるエールビールが売ってたんです。

それが、コレ↓




琉球ペールエール
オリオンビールから出たエールビールです。

なんでも大航海時代にイギリスからインドまでビールを運ぶ際、
保存目的で大量にホップを入れたのが始まりなんだとか。
当時のイギリスも綿やアヘンではなく、こんなオイシイビールをもっと運んでいたら
今の世界の歴史は変わっていたかもしれませんね。

沖縄現地か沖縄料理店でしか飲めないと思っていたんですが、
まさか近所のヨーカドーで出会うとは!ズラ~っと鎮座してますた(^_^;)
まぁ、なんてウマウマなんでしょう。

琉球グラスに注いで美味しく頂きました!




関連記事

Edit  |  22:47 |  スーさん通信  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |