キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2016.01.04 (Mon)

2016年もよろしくだワン♪

16010401.gif
今年の初サンポは静岡から

今年の年末年始はスーさん実家の静岡で過ごしました。

例年元日に帰省するのですが、今年は今日(4日)から仕事始めだったので1日前倒しです。
せっかくの年末年始を奥サンの実家で過ごすのはイヤかな? と思ったのですが、
ダンナしゃん、全然OKで助かりました。
むしろ、家にいるよりオイシイものが食べられるので嬉しかったのかも^^;

それにしてもただでさえ温暖な静岡、
今年はコート要らずなうえに富士山の雪が少なくてびっくりしました。
いつもなら宝永山(右稜線のでっぱったところ)まで真っ白なのに、
こんな富士山、今までに見たことがありません。

「あったかいからいいじゃん」
ではもう済まされないような・・・

さてさて、実家でのりんちゃんですが、10ちゃいともなるとそれはもう慣れたもので、
トイレの位置もちゃんと覚えているし、父も母も嫌な顔せずに歓迎してくれました。

でも、さすがにこれには参った!

16010402.gif

母曰く、鶏肉の汁をたらしてしまったらしく、
りんちゃん、ずーっと台所でペロペロペロ・・・
「りんちゃん、じゃまですよ!」

16010403.gif

そんなお叱りももちろん届くはずがなく^^;
お行儀悪くて、大変失礼いたしますた。

***

さて、2016年の抱負を少し。

去年は「いつも笑顔で前向きに!感謝の気持ちも忘れずに。
と同時に、すこーし慎重に、焦らず、じっくり考えて、、、」でした。
どうだろう? 実行できてたかな?

少なくともここ最近は「笑顔」も「前向き」も「感謝の気持ち」も忘れていたような気がします。
家族に対してガミガミ怒鳴ったり、愚痴をこぼしたり・・・ダメですね。

今年も、いつも笑顔で前向きに!
感謝の気持ちも忘れずに。

それからもう1つ、感謝と同じようなことになりますが
寄り添う気持ちも忘れずに。
これは私の尊敬するママ友からのひと言デス。

あと、家の掃除をこまめにする!

家が散らかっていると心がざわついて喧嘩や小言、不満が増える--
これは大学時代の友人のひと言で、なるほど~と思いました。
さっそく今朝、古いタオルで小さな雑巾を何枚か作りました。(切っただけですが^^;)

りんちゃんブログも気付いたときにさっと更新できるよう頑張りま~す。
何はともあれ、今年も「Rin's cafe+」をどうぞ宜しくお願いいたします。

16010404.gif
関連記事

Edit  |  11:40 |  静岡帰省  | Comment(10) | Top↑

スーさん*
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!!

いつか、バッタリ...そして、キャンプ場でバッタリ☆で一緒に呑みたいのですが〜^m^
なかなか実現せず、ですね。

寄り添う気持ち...なかなか難しいーー!
家族にだからこそ、忘れべからず、ですよね。
ワタシもがんばります!
まち |  2016年01月04日(月) 21:51 | URL 【コメント編集】

★今年も仲良くしてね!

すーさんこんばんは。

ステキな地で年越し、羨ましい♪
旦那様、優しいね♡

また飲もうねー
ふゆこ |  2016年01月05日(火) 00:13 | URL 【コメント編集】

あけましておめでとうございます♪
今年もスーさん家を目標に頑張りますd=(^o^)=b
部屋きたないとイライラします!めっちゃ分かりますよ~
そしてギャアギャア騒いでる私です。
今年は寄り添う気持ちを大切にして、お互いの立場にたって物事考えれるよーに努力しますぅ(*_*;
あっちゃん |  2016年01月05日(火) 08:37 | URL 【コメント編集】

メールのご返信ありがとうございました。
もう綴る事のないコジムサブログでしたが
ムサシが最後に頑張って生きた軌跡を
綴ってみました。
お時間ありましたら見に来てくださいね。
コジロウ&ムサシパパ |  2016年01月05日(火) 18:04 | URL 【コメント編集】

スーさんあけおめです!
私も周りの人に寄り添い、自分にも寄り添える(笑)年にしたい!
平穏で普通の年でいい、それが一番!
りんちゃんもいつもどおりりんちゃんらしくスーさんファミリーと穏やかに過ごせる一年でありますように。
私ともまた遊んでねっ。
まーがりんこ |  2016年01月07日(木) 20:47 | URL 【コメント編集】

★Re: まちさん

明けましておめでとうございます♪
今年はぜひぜひキャンプにご一緒させていただきたいです!
ヘタレキャバ&のんべぇですが^^;
スーさん |  2016年01月08日(金) 08:06 | URL 【コメント編集】

★Re: ふゆこさん

あけおめです♪
なかなかコメント残せないけれど、いつもブログ見てるよ~
うんうん、また飲もうねー
スーさん |  2016年01月08日(金) 08:07 | URL 【コメント編集】

★Re: あっちゃん

お久しぶりです!!
お元気そうで何よりです(←勝手に・笑)

新年あけて1週間経ちましたが、台所、お部屋etc
まだキープしてます^^;きれいなのは気持ちいい!
なのにダンナしゃんが次から次へと散らかしやがる!^^;

今年もぜひぜひよろしくね♪


スーさん |  2016年01月08日(金) 08:12 | URL 【コメント編集】

★Re:コジロウ&ムサシパパさん

ムサシくん、想像していた以上に大変で、そして頑張ったんですね。
次の日記で記事にさせていただきました。
スーさん |  2016年01月08日(金) 08:14 | URL 【コメント編集】

★Re:まーがりんこさん

あけおめです♪
そうだね、平穏で普通、それが一番だわ!
寄り添うって難しいよね。年頃の男子はとくに!?
また歩きましょー。おなかがヤバイっす・・・
スーさん |  2016年01月08日(金) 08:16 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |