キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2015.12.16 (Wed)

月刊ダイバー1月号発売♪

16121601.jpg

毎月編集に携わっている『月刊ダイバー』最新号が発売になりました。

今月の表紙は俳優の賀来賢人さん。ナイスバディですね~。
きっとこの日のために、いや、この日のためだけでなく、ストイックにカラダ作りされているのでしょうね。
しかも、正統派な雰囲気がプチおフランスなニューカレにピッタリ!
じつは賀来さん、巻頭特集にもなっているニューカレドニアの観光親善大使をされているそうです。

スーさんの今月の担当は、そんな賀来さんのたくましい右肩あたり(笑)
「僕らの愛すべきホーム自慢! 長崎×葉山×古座」です。

それぞれ異なった場所でお店を立ち上げているガイドさんから、いろんなお話を伺いました。
共通しているのは、みなさん大の海好きで生き物に詳しいということ。
お魚はもちろんのこと、小さなウミウシや海草に至るまで!

この情熱こそ、ガイド魂なのでしょうね。
わかっているつもりでいたけれど、
改めて、「ここに伝えるべきものがある!」と再認識しました。
(編集者がいくら魚に詳しくてもダメなんです)


そしてそしてもう1つ、ぜひチェックしていただきたいページがあります。
それは目次前のロビンさん♪

ロビンさんといえば、バカルディモヒートのCMやモデル、
そして我が家では日曜日の朝の顔でした。
もう番組終了してしまいましたが、「ポケモンゲットTV」のレギュラーで息子がファンだったのです。
こちらは同行取材ということで、それを知ったムスコ、
私にいちばんお気に入りのポケモンカードとペンを託しました。

お会いしたロビンさん、笑顔がさわやかで、ダイビングも上手だし、何よりも真面目で誠実。
そして名残惜しくもロケがすべて終わったところで、恐る恐るポケモンカードを出したら、
めっちゃ喜んでくれました。本当にポケモン大好きなんだそうです。
しかも、「大事なカードだから失敗しないように…」と時間をかけてメッセージを書いてくださいました。

ちなみにロビンさんもナイスバディで(照)
でもランチの炭水化物を半分残していたのをスーさん見逃しませんでした。
きっとダイビング後でお腹ペコペコだったはずなのに、やはり努力しているのですね~


最後に「息子さんによろしく」と言われたスー母、少々フクザツな心境ですた^^;
近い将来、ぜひ表紙を飾ってほしいです。

と長々と熱い思いを語ってしまいましたが、そんなたくさんの魂がつまった『月刊ダイバー』、
ぜひお近くの書店でチェックしてみてくださいね。
コチラでも少しだけ試し読みできます(無料)。
*よく聞かれるのですが、スーさんの顔は出ていません・笑

関連記事

Edit  |  10:05 |  編集ライターのお仕事  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |