キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2015.12.06 (Sun)

高級魚オンパレード!?

15120601_20151206230901562.jpg

先日、ふらっと家族で釣りにいってきました。
こじんまりとした静かな漁港は、思いがけず富士山一望!
1人1本、久しぶりにスーさんも釣りましたよ!
(子どものころ、よく父と清水で岸壁釣りを楽しんだものです)

入れた瞬間、ピクピクとアタリがきました!
さい先良さそう!

でも、針にかかる感じが全然しません。
上げてみても、何もかかっていません。そんなことが何回か・・・。
うーん、まったくわからん^^;

しょーたんが言うには、アタリに合わせて引いたほうがいいということで、
ピクピクときた瞬間、引いて、巻いてみました。

すると・・・

15120602_20151206230901073.jpg
カレイ?ヒラメ?

釣れた~!
たぶんカレイ。けど、ちっちゃーい!!
ということで、すぐにリリースしました。
その後も似たようなアタリが何度かありました。

15120603_2015120623090231f.jpg
メバル

15120604_201512062309040c7.jpg
カサゴ

おまけにドン!

15120605.jpg


ヒトデは別として、カレイにメバルにカサゴ、他にハゼも釣れたんだけれど、
どれもみーんな高級魚の赤ちゃんですた^^;
いつか大きくなって戻ってきてね。(全部リリース)

ま、でもまったくアタリがなかったわけじゃないので、
ワクワクドキドキ、楽しかったです。
それに、しばしばかわいいお客さんがやってきて心が和みました。

15120606.jpg
大物かかったニャ?

近所の飼い猫のようです。
ふらーっとやってきては心配そうにしょーたんの竿の先を見つめていました。
なんか吹き出し付けられそうなくらい(笑)
でも、お昼すぎた頃にはいなくなってたね。
さすがにもう釣れそうにないってわかったかな!?

ということで、釣果なっすぃんぐで私たちも終了。
帰りは前から気になっていた食堂へ。

15120608.jpg
わらじドン!(チキンカツ)

15120607.jpg
メガ盛りドン!(*これで普通盛り)

お魚はちっちゃかったけど、ランチはおっきかった・・・!
安くておいしかったので、これですべてチャラということで(笑)
収穫ゼロだけど、大いに収穫アリの楽しい休日でした。

関連記事

Edit  |  23:59 |  ビーチコ・磯遊び・釣り  | Comment(2) | Top↑

★楽しそう♪

堤防釣りは基本小物ですよね~
だからコマセでアジ釣りが人気なのかな?
小さくても食べれるからね^^

ジャリメで食べれるサイズはなかなか難しくて、
うちもいーっつも小物でした。

釣れたのはカレイですね^^
左ヒラメで右カレイですからね。
かしママ |  2015年12月08日(火) 08:11 | URL 【コメント編集】

★Re: かしママさん

右カレイですね!

やっぱり、大物(というか、食卓に出せるお魚)を狙うには
ボートなんでしょうかね。
でも、岸壁釣りってなんか好きです。
お金かからないし!
スーさん |  2015年12月09日(水) 14:57 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |