キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2015.12.02 (Wed)

約束のHBと、それから・・・

15120201.jpg

昨日ブログに書いたとおり、ホームベーカリー稼働しました!
ちょうど瓶の青のり(ダンナしゃん実家からもらってきた高級品)があったので、
青のりパンを焼きました。

Cpicon 青のり白パン(パネトーネマザー酵母) by PONちゃん♪
こちらのレシピを参考にさせていただきました。ありがとうございます♪

酵母ではなくドライイーストで、砂糖は多めに。
青のりの風味がたまらなーい!素材がいいのね^^;
バターほんの少しで、卵も牛乳も使わないシンプルなパン。

美味でした♪


そうそう、もう1つ今年中にやっつけておかなければならない「約束」がありました。
それはしょーたんからのリクエストで、CMでおなじみの「きよらの卵 おふとん編」。
あのかわいいオムライスのお布団です。

ではいきますよー!




15120202.jpg

う、宇宙人!?

なにはともあれ、今年中に約束果たしました!










関連記事

Edit  |  19:52 |  お料理日記  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |