キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2015.11.30 (Mon)

3連休はぬくぬくキャンプ@伊豆モビリティパーク<2~3日目編>

2日目朝げ編>からのつづきです。


モビリティバークは1サイト1泊電源込みで約8000円とお高めですが、
場内にお風呂とシャワーがあり、どちらも無料で利用することができます。
シャワーは24時間、お風呂も連休中は24時まで利用できるのですが、、、
小さいうえに混雑していることが予想され、我が家は2日目午前中に大仁の温泉に行きました。

ぬるめの源泉かけ流しがとても気持ちよかったです。
1時間1000円と高かったですが^^;
温泉から戻ってきて、昼げは残り物でパパっと!


<2日目昼げ>

15112801.jpg
石ラー持参です。

ホントはどこかでおいしいランチがしたかったんだけれど、
今回は何かと出費がかさむ~^^;
初日のテニス代に電源サイト代、昨日のすき焼き風だって
ダンナしゃんから「肉はケチらないで!」との注文があったもんね。
あと、スーさん用のホンモノビールとかも^^;
キャンプって、いつものご飯よりお金がかかるワ・・・


そうこうしているうちに、お友達ファミリーが到着しました!
もともとお友達のほうが先に予約していて、我が家が便乗したんだけれど、
2泊の私たちがお出迎えするカタチになっちゃった(笑)いらっしゃーい♪

15112802.jpg

子ども達は広場や滑り台で遊んだり、火起こしを楽しんだり。
広場の遊具はどれも幼児向けなのですが、二人ともキャッキャとおおはしゃぎ。

しょーたん 「ぼくたち3年生なのに、子どもっぽいよね~」
お友達(女子) 「そんなことないよ、私たちだって子どもだよ!」
そんなほほえましい会話をしてました。
昨日まで一人で広場に行くことも多かったしょーたん、ヨカッタね。


今回はお互いファミリーキャンプなので(サイトも離れてます)
夜ごはんを済ませてから、お友達サイトに集合することにしました。


<スー家の夕げ>

15112803.jpg
豚肉とキャベツの豆乳味噌煮込み

豚肩とざく切りキャベツをコトコト1時間、ダッチで煮込みました。
お肉トロットロでした!

15112804.jpg
さんまとひじきの炊き込みご飯

こちら、じつは缶詰を駆使したお料理(と言えるか?)です。
サンマのかば焼き缶とひじきの缶詰を適当に入れて、
醤油とお酒をくわえてはんごうで炊きあげました。(にんじんは自宅で千切り済み)
めっちゃ、簡単美味ですよ~!

ちなみにお友達ファミリーはすき焼きって言ってました。
ダンナしゃんと「少し早めに突撃しちゃう?」なーんて言いながら、
そろそろいいかな~という頃合いを見計らって、お友達サイトを訪れると・・・

まさに、すき焼きなぅ! でした。
安心してください、昨日食べましたから(笑)

焚火を囲みながらオトナは例のアレを・・・

15112505.jpg 15112506.jpg

子どもたちはトランプを。
最後はみんな一緒になってポーカーで盛り上がりました。
(パパ&ママ達がマッチのロイヤルストレートフラッシュでも盛り上がったことはナイショ・笑)


<最終日朝げ>

15112805.jpg

最後の朝げは残り物のほかに、ちょっと時間に余裕があったので、
「もしできたら、作ってみよう!」と用意してきたものにトライしました。
(モビはチェックアウトが12時とゆっくりなのでね~)

スキレットを使います。上火も使っちゃいますよ。
さーて、焼けたかな?

15112806.jpg
ホットケーキミックスでバナナケーキの完成♪

Cpicon 超簡単‼HMでバナナのバウンドケーキ by リンゴ林檎
こちらのレシピを参考にさせていただきました。ありがとうございます♪

はじめてのわりに、上手に焼けたのではないでしょうか?(自画自賛)
上火がなければ、スキレットのふたをプレヒートしておいてもだいじょうぶだと思います。

15112807.jpg

すこーし底が焦げた部分もありますが、ふわふわでおいしいかった!
朝のごあいさつがてら、お友達ファミリーにも差し入れしました。

***

チェックアウト後、せっかくなのでお友達ともう少しキャンプ場で遊んでいくことにしました。
長縄大会はオトナがしんどくて続きそうになかったので・・・(汗)
スー家vsお友達ファミリーdeバトミントン大会! 
真剣勝負ですよ~。昭和女子はみんなバドミントンで遊んだ世代だからね~
でも、気持ちは反応してるのに、身体がついていかない・・・

みんな、童心に返って遊びました。

グルキャンではなかなか味わえない、
ファミキャンでもなかなか味わえない、
お友達ファミリーとの楽しいひととき。
そこから改めて感じる、家族の絆。
子どもと向き合う時間。

今シーズンのラストにふさわしいキャンプとなりました。

これでしばらくキャンプはお休みです。
さーて、来シーズンはどこへ行こうかな!

<おしまい>
関連記事

Edit  |  15:00 |  ワンコとアウトドア  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |