キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2015.11.26 (Thu)

3連休はぬくぬくキャンプ@伊豆モビリティパーク<夕げ編>

初日編>からのつづきです。


初日の夕げは簡単であったまるものを--

15112501.jpg
Wコーンスープ、あったかいんだから~♪

キャンプに来ると、必ず粉のコーンスープを好んで飲むしょーたん、
よく考えたら、コーンスープって簡単にできるんだよね。
明日の朝も飲むことだろうし、めんどくさがらずに作ってみることにしました。

こちらは2種類のコーン缶でできる簡単スープです。

Cpicon 簡単♪Wコーン缶で濃厚コーンスープ by 梅ミッキー
レシピありがとうございます♪

クルトンをトッピングして♪
待ちきれないしょーたん、メインディッシュが出来上がる前に2杯おかわり^^;
うん、次回から粉スープはやめて、これにしよう!


15112502.jpg
お肉はまだかワン?

りんちゃんは、あいかわらず火の回りでソワソワ。
網の上では、ししゃもがイイ感じで焼きあがっています。
魚を焼く前は、網に油を塗るか、1枚お肉を焼きながら油を広げると皮がくっつきませんよ!

で、本日のメインはこちら。

15112504.jpg
スキレットDEすき焼き風

炭火網の上にスキレットを置いて、ダンナしゃんがすき焼き風にお肉を焼き焼き。

ところで、ちょっと話が逸れますが、すき焼きって各ご家庭によって作り方が違いませんか?
ダンナしゃん家は最初にお肉を焼いて、濃い目のたれを投入します。
それを2~3回繰り返したところで、水、白菜、しらたきなどを入れて煮込み鍋に変化します。
これ、わりと普通なのかな?
いっぽう、スー実家では最初から煮込み鍋。すき焼きというより、すき煮です。
だから、初めて二人ですき焼きをしたときは、お互い「???」でした(笑)

今回もダンナしゃんから「すき煮じゃないからね!」と何度もクギをさされました。
しかも、ぜいたくに最初から最後まですき焼きバージョンだそうですよ。白菜や水などは入れません。

15112503.jpg

こんな感じで、炊きたてご飯、海苔とともにいただきました。
濃い味付けのお肉とご飯が絶妙でおいしかったです!


食後はそのまま焚火タイムに。
夕方まで強かった風が止んで、絶好の焚火ナイトです。

15112505.jpg

100均のそばつゆ入れ とっくりがスノピのお風呂であったまってまーす♪
いつもはビールとかワインなんだけど、この寒さだからね。ふぅ~あったまる~

15112506.jpg
肴はあぶったイカでいい~♪

明日モビリティに来るという、もう1組のお友達に思わず写メ。明日いっしょに飲もうね~
そうそう、いい気分で飲んでたら、Fケビンに泊まっている知り合い(ワンコつながりのご近所さん)が
ごあいさつに来てくださいました。ワタシ、酔っ払ってなかったかな!?^^;

焚火に熱燗・・・冬キャンプ、もう最高♪

<つづく>
関連記事

Edit  |  10:55 |  ワンコとアウトドア  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |