キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2015.11.25 (Wed)

3連休はぬくぬくキャンプ@伊豆モビリティパーク<初日編>

3連休、新しいイスとホットカーペットを引っさげて行ってきました!
今シーズンラスト(たぶん)のキャンプへ。

場所は3度目となる伊豆モビリティパーク

じつは、知り合い・・・それも2家族がこの連休にモビリティに行くと聞き、
なんだか呼ばれてるような気がして、スー家も急きょ予約しちゃいました(え、呼んでないって^^;)
すでにキャンセル料が発生する時期で、おまけに連休ということで取れるか心配でしたが、
「ちょうど1サイト空いてました!」とのこと(ホント!?)

通常、前日までのキャンセルなら事務手数料のみだそうですが、
連休などは2週間くらい前(だったかな?)から50%のキャンセル料がかかるそうです


せっかくの2連泊、キャンプだけではもったいない!ということで
初日はチェックイン前に足を延ばして修善寺へ--

15102401.jpg

ラフォーレ修善寺でテニスしてきました!(ビジター1時間1人1080円)

テニススクールに通い始めて約10カ月のしょーたん、
かなり腕を上げていて、ダンナしゃんと対等に乱打ができるようになっていてビックリ!
フォアもバックもダブルハンドなので、キマるとすごいいい球が返ってきます。
家族でできる遊びが1つ増えました。次はスキーかゴルフかダイビングか・・・(笑)

修善寺で遅いお昼を済ませて、いよいよキャンプ場へ。
修善寺からは車で30分くらい。3時ごろチェックインしました。

15102402.jpg

モビリティパークといえば、このエントランスの並木道が印象的です。
ちょうど紅葉のピークで、きれいなグラデーションが出迎えてくれました。
何度来てもこの景色に心が安らぎます。

さーて、気になるサイトは・・・

15102403.jpg

ほぼ満サイトのようでした。
予約もチェックインも遅かった我が家は他と比べると条件はあまり・・・
(日当たりが悪いと最初にお断りがありました)

ちなみに区画はこのエリアのいちばん奥、No.50です。
トイレ・炊事場まで少し距離があり、サイトも狭めでしたが、
片側がキャビンのせいか、静かでとてもよかったです。

そういえば、友人の1人はFケビンに泊まるって言ってた!
(なんか、ストーカーみたい・笑)


15102404.jpg
ちびテント×ちびタープだったので不便はありませんでした

今回はコールマンのワンタッチシェードをタープ代わりに使用しました。
ツールームと悩みましたが、設営が大変だし、天気も良さそうだし、
それに我が家はBBQ&焚火が定番で、前室を使うシチュエーションがなさそうだったので。
ちなみに周囲は圧倒的にツールームで、「前室こもり型with暖房器具」が多かったです。
冬キャンならではですね。

新しいイスを引っさげていったのに、りんちゃん、ダンナしゃんの高級チェアでぬくぬく寝ていたり、
ホットカーペット用の延長コードがテントまで届かなくてペグを打ち直したり(!)
といった想定外のハプニングがありつつ、無事設営が完了。

気付けば周囲が薄暗くなり始めてました。
急いで夕げの準備をしないとね。

<つづく>
関連記事

Edit  |  11:27 |  ワンコとアウトドア  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |