キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2015.11.20 (Fri)

新しいイスをひっさげて

我が家のキャンプでのイス構成はずっとこうでした。

ダンナしゃんがスノピの高級チェア、
スーさんとしょーたんがコールマンのコンパクトフォールディングチェア、
りんちゃんがバンドックアクションチェア

ダンナしゃんのイスは高くて重くてかさばるという点をのぞいてはいいとして、
問題はスーさんたちのイスでした。

軽くて、デザインもカラーもお気に入りで、肘掛もついてて(←これ、重要)
ロースタイルにピッタリでりんちゃんも超お気に入り(←これも重要・笑)なのですが、
買ってすぐに、背もたれとひざ裏の骨組みが外れるという不具合が。
今は改良されているようですが、我が家のは現在全部外れています。

一応、座れてはいますけど^^;

でも、それに加えて、芝生などにイスの足が引っ掛かりやすく、
気を抜くと、突然座面が閉じて尻もち・・・なんてことも。
つい先日も、今年買ったばかりの同じイスで尻もちをついている友人をお見かけし、
とうとう「買いかえよう!」と決意したのであります。

それがコチラ。

15112001.jpg

ノースイーグルのコンパクトチェア。
3脚セットだと割安だったので、りんちゃん分も合わせて3つポチりました。
残念ながら肘掛はないけれど、尻もちつくくらいなら全然気になりません!

明日からの連休キャンプでいよいよデビューです。

15112002.jpg

連休キャンプでは、初のホットカーペット利用。
結露しないように、尻もちつかないように、頑張ります!








関連記事

Edit  |  23:45 |  ワンコとアウトドア  | Comment(2) | Top↑

先日はお世話になりました〜。
予想外の混雑でびっくりしましたね。
でも、気持ちのいいキャンプ場でしたね。
高原のキャンプ場はどこも空が近く、青い空が気持ちいいです。

新しい椅子、みんな同じだからりんちゃんもどこでもオッケーですね。^^;

我が家も今シーズンの父子キャンプは先週雨の中終了しました。
密かにソロキャンプ狙ってたりしますが。
そうそう、カヤックも無事デビューしました。
来年は是非試してみてください。
それまでに組み立て練習しておきます。
ナオユキ |  2015年11月21日(土) 13:24 | URL 【コメント編集】

★Re: ナオユキさん

こちらこそ、いつもありがとうございます。
ついにカヤックデビューしたんですね。
進水式の際にはシャンパン持って駆けつけます!
スーさん |  2015年11月26日(木) 09:43 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |