キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2015.11.17 (Tue)

お魚パーリー♪

日曜日、別行動してたダンナしゃんからラインが入りました。

15111701.jpg

ダンナしゃん、この日はあいにくの雨天にもかかわらず、会社の同僚と楽しみにしていた釣りへ。
横須賀で手漕ぎボートだそうですよ。釣りバカですね~^^;

たしかカレイだかヒラメ狙いだったような気がするけど、それは置いておいて--
イワシはたくさん釣れたみたい。あとはキスとメゴチ。
最近まれにみる豊漁ですな。これでもね(笑)

ということで・・・
お魚パーリー決定♪

15111702.jpg
まな板の上の・・・

全部ダンナしゃんがさばきました。
それは、釣った人の義務ですから!

で、こんな風になりました。

15111703.jpg

キスとメゴチはてんぷらに、イワシはフライに。
それだけでは満腹にならなさそうだったので、サツマイモの天ぷらも追加して^^;
もちろん、どれもこれもおいしかったです!

***

最近、息子と金曜日20時の「釣りバカ日誌」を楽しみにしているスーさん。
ハンドルネームの「スーさん」は、釣りバカからきているという説も!?
ダンナしゃんも昔から大好きで、なんか、あのワンパターンが癒しなんですよね。

そうそう、前に有名企業の役職のかたとダイビング雑誌のお仕事でお会いしたのですが、
周囲の関係者が緊張する中、私は同じダイバーとして楽しくお話させていただいたことがありました。

趣味に肩書は関係ないですよね。
新生ハマちゃん&スーさんコンビ(濱田岳さんと西田敏行さん)に大爆笑しながら、
毎回、大切なことを教えてもらっているような気がします。

今度は私も手漕ぎボート釣りに行ってみたいな~
船酔い、だいじょうぶかな!?

お魚さん、ダンナしゃん、ありがとう♪
ごちそうさまでした。

関連記事

Edit  |  21:34 |  ビーチコ・磯遊び・釣り  | Comment(2) | Top↑

★スーさんハマちゃん

すごい!たっくさん釣れたのもすごいけど、揚げ物にして美味しそー♡スーさんの力だね!

うちも釣りバカ見てるよ。長男が特にハマってます。西田敏行がスーさん?!と思ったけど全然イケるね。
ふゆこ |  2015年11月21日(土) 19:39 | URL 【コメント編集】

★Re: ふゆこさん

そうなんだよね、スーさんもみちこさんも最初は違う~って思ってたけど、
すっかり馴染んじゃってるね。
できればもう少し大型のお魚を釣ってきてくださると
調理が楽なんだけど^^;ぜいたくか。
スーさん |  2015年11月26日(木) 09:46 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |