キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2015.10.27 (Tue)

SWは戸隠キャンプ場へ<2日目の夕げ&さよなら編>

参拝ハイキング編>からのつづきです。

ハイキングから戻って急いで夕げの準備にとりかかります。
今日はお肉を煮込みます!料理担当はダンナしゃん。
最低でも1時間は煮込みたかったので、急いでハイキングから帰って来ました。

気付けば、子どもたちはまたマシュマロパーリーへ。
スーさんはのーんびりプシュっと…
サブい中での焚火×ビールのコラボはサイコー♪

ちなみにこのときのいでたちは、夜に備えて上がヒートテック+Tシャツ+フリース+パーカー、
ボトムがレギンス+長ズボン+レッグウォーマー。
こんなに着込むくらいなら、ダウンがあってもよかったんだけどね~でも昼間は暑いので。


15102507.jpg
ホイルde枝豆ペペロンチーノ

んまいっ!

寒い時期は焚火台を囲って食べたくなります。
そんなとき、2つに分割できるドッペルギャンガーのちゃぶ台テーブルが大活躍です。
コレ↓、軽くて便利ですよ~。ワンポールテント用とのことですが、
我が家ではバラして焚火台やバーナーのそばで使うことがほとんど。

fc2blog_2015070123061686b.jpg
真ん中が磁石になっていてパッカーンと割れます


そうこうしているうちに、いいニホヒがただよってきました。
ビストロにいるような洋風のいい香り!クンクンだとっていくと・・・

15102505.jpg
完成!

ダンナしゃんの煮込み料理でした(笑)
簡単、豚肉のビール煮。S&Bのブーケガルニがいいシゴトしてます。
もう少し煮込みたかったそうですが、めっちゃ美味だよー。

そして、こっちからもいいニホヒが・・・

15102506.jpg
ナオユキさん家のおでん

大根、ちゃんと面取りしてるし!真ん中のエビ入り肉団子がウマウマ~
自宅でご自分で下ごしらえしてきたと言ってますが、いったい、いつ作っているんでしょ?ナゾ(笑)
あとははんごうで栗ご飯を炊いて、満腹満足な夕げとなりました。


ふりかえれば、今日は思わぬところで時間をロスしてしまったけれど、
悪いことばかりじゃなかったです。
忍者村からの帰りのバスで、運転手さんからそば工場(そばであい館)を教えてもらって、
戸隠そばやそばパスタを直売価格でゲットできたり、
道中、おいしいとうもろこしを買うことができたり。

15102509.jpg
サイトへの近道

2日目も終わりが近づいてきました。
何度も往復したこの道・この景色とも、もう少しでお別れです。

***

翌日は朝からキャンプ場がなんとなくザワザワしてました。
いや、正確に言うと夜中からかな。

渋滞を避けて帰りたいのか、ご来光を拝みたいのかはわかりませんが、
夜中にトイレに起きたら、真っ暗闇で撤収作業しているグループが。
しかも途中で車の警報音が止まらなくなって大ひんしゅくでした。
あと、朝5時からのグリル台掃除もできればやめていただけるとありがたいな・・・
水道の音とガシガシとこするたわしの音で、結局そのあと寝られませんでした。

日が昇ってくると、今度はSW初日から2泊していたキャンパーと入れ違うように、
後半にやってきた人たちの場所取り合戦が静かに始まってました。
11時チェックアウトですが、すでに8時ごろから車がウロウロ。
チェックアウトしそうなグループに狙いをつけて、私たちも何組かから声をかけられました。
繁忙期のフリーサイトでは仕方ないですね。
私たちも初日はそうだったし、お互い気持よく利用したいものです。


15102508.jpg
キャンプ最後の信州そば

無事11時にチェックアウトして、インター近くのお蕎麦屋さんで最後の信州そばをいただきました。
野菜てんぷら(500円)は、ズッキーニやオクラなど地野菜がいっぱいでおいしいー!
ざるそばには小鉢が2つもついてきて、お得感いっぱいでした。もちろん、おそばも美味しかったですよ。

そうそう、チェックアウト後、結局私たちの使っていたスペースには誰も入らず^^;
SW後半は比較的空いていたようです。
あと、お隣の親子キャンパーさんが「今日は忍者村に行こう!」と言っていたのが聞こえたので、
余計なお世話かと思いつつ、昨日の状況を教えてあげたらビックリしてました。無事行けたかな?

長年温めていた戸隠キャンプ場。

今度はのんびりと空いている時期に来てみたいなぁ~。
真夏が快適でいいかも!mayuさん、そのときはぜひ♪

帰りはもれなく、中央道20km以上の大渋滞にハマったスー家。
やっぱり恐るべし、SW!

<おしまい>


関連記事

Edit  |  09:46 |  ワンコとアウトドア  | Comment(2) | Top↑

★次回は是非♪

スーさんこんにちはー!
今回はご一緒できなくて残念でしたが、また是非いらして下さいね!
それにしても、SWの混雑は恐るべしですね。
忍者村がそんなに混んでいるとはビックリです。
今度は真夏に是非♪真夏は川遊びが出来るので、おススメですよ〜。

mayu |  2015年11月19日(木) 22:18 | URL 【コメント編集】

★Re: mayuさん

来年は真夏に行きたいな~と思います。
そのときはぜひご一緒に♪
スーさん |  2015年11月26日(木) 09:40 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |