キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2015.10.21 (Wed)

SWは戸隠キャンプ場へ<到着編>

ずいぶんと時間が空いてしまいましたが、
今年のシルバーウィークは2泊3日で戸隠キャンプ場へ行ってきました。

「いつか行ってみたいね」と長年温めていたキャンプ場。

ようやくアウトドアにも慣れてきて、そろそろ私たちでも行けるかな?
圏央道がつながって、だいぶアクセスしやすくなったし、
フリーサイトも過去に1度経験済み。
近くに会いたいお友達もいるし、いつもご一緒するナオユキさん家も合流予定です。
mayuさん、お会いすることができずザンネンです><

ただ1つ心配ごとがあるとすれば、SWの大渋滞でしょうか。
そこは頑張って早起きしました!鎌倉5時出発を目標に4時起き、
寝起きがいいしょーたんは「お母さん、起きれるか心配だから・・・」と3時半に起きてくれましたよ^^;

15101901.jpg
設営完了♪

家族連携プレーで頑張った甲斐あって、10時前には現地に到着!
一足先に到着していたナオユキさんがスペースを確保してくれていました。
周囲の視界や動線、また子どもたちの遊ぶスペースも考えながら、
お隣の方にちょこっとお車を移動していただきつつ、無事設営完了です。


15101902.jpg
区画サイト

ちなみに区画サイトもあります(予約でいっぱいでした)。

フリーサイトとはまったく雰囲気が異なり、視界が開けていて山がよく見渡せます。
区画も広く平坦で、芝がきれい。フリーサイトの密集度や傾斜と比較すると一目瞭然です(笑)
区画だったら、また違った印象になっていたかもしれません。
でも、ダンナしゃんは「フリーサイトのほうがキャンプっぽくて好き」だそうです。


15101904.jpg
隣接する牧場にて

区画サイトの横には牧場が広がっています。
キャンプ場利用者なら無料で入園できます。ワンコもOK(ふれあい動物園のぞく)。

15101903.jpg
木陰には草をはむ牛たち

15101905.jpg
ここにも草をはむ動物が1匹・・・

りんちゃん、カメラを向けても、通りすがりの人が「かわいいワンワンだね」と話しかけても、ガン無視(笑)
牛さんの食べてる葉っぱがよっぽどおいしかったんでしょうね。

15101911.jpg
子どもたちは小動物とふれあい


そろそろお腹が空いてきました。
牧場入り口には2つのお蕎麦屋さんと、カフェが1つあります。
信州といえば、やっぱりそば!ってことで、お昼はお蕎麦屋さんへ。

15101910.jpg
きのこづくしのおそば

お昼過ぎてたけど、1時間近く待ちました。
(キャンプ場のお客さんだけでなく、外からの観光客もゾロゾロ・・・。
今思えば、周辺のSW大混雑が容易に想像できます)

待った甲斐あって、おいしかったですよ!
ちょうどきのこが旬で、きのこづくし。
そばにもこしがあって、「信州に来た~!」って実感しました。

さーて、お腹も満たされたことなので、
サイトに戻って至福のプシュを迎えましょ♪

<つづく>

関連記事

Edit  |  13:10 |  ワンコとアウトドア  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |