キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2015.09.08 (Tue)

ボクのカメラ!

先日購入したXP80、防水機能がついていて頑丈なので、
なんとなく、しょーたんのカメラ、ということになりました。
myカメラがよっぽど嬉しかったんでしょう、
嬉しすぎて、朝3時に目が覚めてしまったんだとか。

ということで、さっそくXP80をぶら下げて、
りんちゃんのお散歩がてら鎌倉中央公園に試し撮りに行ってきました。
(今日の写真はすべてしょーたんがXP80で撮影したものです)

15090701.jpg
テクテク・・・

「おとーちゃんはモザイク(顔は写さない)でいいの」って、
ちゃーんとブログのことわかってるね^^;

15090703.jpg
シオカラトンボ(かな?)

15090702.jpg
コクワガタのオス

「これは力作!」だそうですよ。
なかなか、上手に撮れてます。

15090704.jpg
交尾中のカナブン

これにはかなり苦戦しました。
マクロモードで接写に挑みますが、なかなかピントが合いません。
半押しも難しく、やっとこさ撮れた1枚です。
(そもそも、そんなに接写はできないのかも)

ま、それでもこれだけ撮れればじゅうぶんです!
カナブンさん、激写失礼いたしますたー^^;


15090705.jpg
じがれだーzzz

お散歩後のりんちゃんがスケッチモードで激写されてました(笑)
あと、こんな1枚も--

15090706.jpg
@お友達宅

目の錯覚&画像回転を利用したお遊び写真。
(イッテQでやってたそう)

いまどきの小学生、ゲームじゃなくてもこれだけ楽しんで遊ぶとはちょっと意外でした。
しょーたんのカメラっていうつもりで買ったわけではないけれど、
創造力がかき立てられて、結果的によかったかな。ま、子どもには高価なものですけどね。
毎日、きちんと充電されているか、ちゃーんと管理しています。
(そうそう、バッテリー時間がちょっと短く感じます。再生を頻繁に繰り返していると1日もたないかも・・・)

防水のためレンズがケースにおおわれているので、多少ハードに使っても全然気にならない!
キャンプのときなどにも活躍しそうです。

あとは肝心の水中写真ですが、
現在台風が2コ発生していて、若干雲行きがあやしいっす・・・
無事、飛行機が飛ぶことを祈ります!!




関連記事

Edit  |  10:02 |  しょーたん(成長・お出かけなど)  | Comment(6) | Top↑

しょーたん、上手に撮れたね!かなり使いこなしてるー(^^)
子どもは教えてもいないのに、すぐ使えるよねー。しょーたんママに似てセンスあるよ( *´艸`)
沖縄、うちも夏休み行ってきたよ。
カメラ大活躍でしたー。
無事飛行機飛ぶといいね!楽しんで来てねー!
まーがりんこ |  2015年09月08日(火) 15:29 | URL 【コメント編集】

★カメラマン

しょーたん、腕良くない?!びっくりー。うまいうまい!
スケッチモードなんてあるの?(欲しい)
すーさんかご主人が描いたのかと思った。知らない隠れた才能かと思った・・
ふゆこ |  2015年09月09日(水) 11:21 | URL 【コメント編集】

ウチも昨年の夏に防水カメラを購入しました。
それまでは水遊びでも一眼に望遠着けて
とにかく濡らさないよう遠目から撮ってたけど
防水カメラがあれば一緒に水遊びしながら
濡らすのもお構いなしで使えるので重宝しています。

子供の感性で撮ると
時々ハッとするような写真が出来上がったりしますよね。
そろそろウチも一眼おろしてあげようかな~。
コジロウパパ |  2015年09月10日(木) 13:33 | URL 【コメント編集】

★Re: まーがりんこさん

飛行機は大丈夫そう!

子どもは覚えるの早いよねー
これ、Wifi機能ついてて、スマホやプリンタとも連動できるんだけど、
子どものほうが操作よくわかってる^^;

スーさん |  2015年09月10日(木) 22:57 | URL 【コメント編集】

★Re: ふゆこさん

そんな才能ないっす。
うちの子、Sお君と同じで、絵心ないの知ってるでしょー!!(笑)

追伸:映画、コメント残せずすまぬー。でも毎日ちゃんと読んでるよ!
うんうん、心に迫るけど、こらえきれないほどではないって感じですよね。
スーさん |  2015年09月10日(木) 23:01 | URL 【コメント編集】

★Re: コジロウパパさん

一眼おろすー!?それはキケンです(笑)
ウソウソ!

今のコンデジ機能はすごいですよね~
そのまま水中に持っていけるなんて、私がダイビングやってた頃は考えられない!
しかも、それがリーズナボーで子供向けなんてね。
今の子どもたちは恵まれてる(笑)
クリスマスプレゼント級で、ちょっと早まった感じデス^^;
スーさん |  2015年09月10日(木) 23:05 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |