キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2015.09.07 (Mon)

鼻デカりんちゃん

15090601.jpg

デジカメを新調しました。
水中にも持っていけるヤツってことで・・・

フジフィルムのFinePix XP80、防水15mを購入。
(約2万円ですた)

ダイバー友達に聞いたら、Nikonとオリンパスを勧められたのですが、
ちょいと高かったり、ゴツかったりで・・・
ふと、その横にあったこのカメラが目にとまり、直感で決めました。
子どもに持たせたかったので、強靭&コンパクト&りーずなぼーが条件なのでね^^;

たいして期待はしていなかったのですが、
最近のデジカメ機能にビックリ!
Wi-Fi機能はあるわ、こんなモードはあるわ・・・

15090602.jpg
鼻デカりんちゃん!

鼻デカ写真の元祖、森田米雄さんもビックリ!!
いや、いまじゃ、スマホでも撮れるみたいだから珍しくもないか^^;
でも、一度撮ってみたかったんだよね~

このデジカメ引っ提げて、今度沖縄に行ってきま~す♪
残念ながら、りんちゃんはお留守番だけど・・・
水中写真、撮ってきま~す!お楽しみに!





関連記事

Edit  |  00:39 |  今日のりんちゃん(2015年)  | Comment(2) | Top↑

うちの長男も同じカメラ持ってるよ!あ、いっこまえの機種かな。
数年前にサンタにもらったデジカメ(安物)海で防水ケースの閉めがあまくて去年ダメにしちゃってお小遣い(基本じじばばや親戚に帰省の時にもらう)貯めて買ってた。
次男坊もやっと春にお金貯めて防水デジカメゲットしたよ。
二人ともおもに撮るのは電車なんだけど(; ̄Д ̄)
ま、防水だから海や川でも使えて落としても強いし子どもには最適だよねっ。
りんちゃんの鼻でか写真かわゆいわ〜(**ω**)♡りんちゃんの写真いっぱい撮ってねー♪
まーがりんこ |  2015年09月08日(火) 15:22 | URL 【コメント編集】

★Re: まーがりんこ

そっか、防水でも閉めが甘いと水没しちゃんだねー。
うちも気をつける!
しょーたんは電車卒業したかもー!
(あ、でも東京駅では目キラキラだけどね・笑)
りんちゃん、もともと鼻デカだからあんまり効果なし・・・
むしろ、人間を撮ったほうがオモシロイ^^;今度撮ってあげよっか!?(笑)
スーさん |  2015年09月10日(木) 22:55 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |