キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2015.08.28 (Fri)

湘南ウミイエセレクション2015

今年は計3回、海の家に足を運びました。
こんなに行ったのは久々です。

1回目は由比ヶ浜のタイ村。
シーズン真っただ中ということもあって、さすがにイケイケ感は否めませんでした。
タイ料理はおいしいけれど、子連れにはちょっと・・・という感じです。

2回目は逗子海岸。

15082801.jpg
ワイン&バナナシェイク

海によって、こうも雰囲気や客層が違うとはねー。
規制が厳しくなった影響があるのかな?
逗子は外国人グループが多く、また、カップルやファミリーも多かったです。
ナンパ目的の人たちが少ない分、ちょっとオトナな感じで、スー家でも全然大丈夫でした!

15082802.jpg
水平線に沈みゆく夕陽

今年は水上アスレチックも人気だったようです。
駐車場が少ないのが難点かな~

3回目は、ふたたび由比ヶ浜。

15082803.jpg
ランクル♪

ランクルが展示されているウミイエにふらーっと行ってきました。
正式名は、ランドクルーザービーチハウス。

真夏はイケイケギャル(←死語)がブイブイいわせて(これも死語・笑)いただろうこのウミイエも、
この日は秋を思わせる陽気で閑散としていました。
よく見れば、我が家がキャンプで愛用しているコールマンのローチェアが置かれていたり、
ハンモックがあったり、なかなかオサレです。

15082804.jpg
ホットドッグにビール♪

肌寒くてお天気イマイチなときこそ、ウミイエの狙い目(笑)
今週末も行けるかな??
個人的には、材木座(逗子寄り)のウミイエ&ビーチの雰囲気が好きです。

そうこう言っているうちに、夏も終わりが近づいてきました。
関連記事

Edit  |  20:42 |  湘南鎌倉便り(おいしいモノ・店・歳時記など)  | Comment(4) | Top↑

こんばんわ☆
行きたいなぁ〜と思いつつ、寄り付かなくなっちゃいました...
でも、やっぱり行きたい!!
夕暮れの海は何度も行ってるのに、ひとりと犬2ぴき連れじゃ、イタイおばちゃんかしら?と思ってね(苦笑)
私は、海の家モーニングが好きです^^

嗚呼、今年のイケイケな夏(苦笑)もうおしまいですね〜...
まち |  2015年08月30日(日) 00:50 | URL 【コメント編集】

★すーさんステキ

海の家、すーさんご一家のように楽しんだことない!!ビール買う、トイレシャワー、着替える、の用途でしか利用しないので羨ましいです。
今インサイドヘッドの帰り!見終えたからすぐすーさんの感想じっくり見に来たの( ´ ▽ ` )ノ
ふゆこ |  2015年09月01日(火) 16:05 | URL 【コメント編集】

★Re: まちさん

全然、イタくないよ~!!(笑)
でも、9月になってようやく、海、戻ってきた!って感じだね。
スーさん |  2015年09月04日(金) 16:26 | URL 【コメント編集】

★Re: ふゆこさん

めちゃオサレになったよね、海の家。
子連れ(子連れじゃなくても!?笑)だとナンパされる心配もないから
安心してくつろげるよ~^^;

スーさん |  2015年09月04日(金) 16:28 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |