キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2015.08.25 (Tue)

カナシミ

先日、小雨のパラつく昨日、息子と「インサイド・ヘッド」を観に行ってきました。

ヨロコビ・カナシミ・イカリ・ムカムカ・ビビリという5つの感情(キャラクター)たちが、
11歳のご主人さまの"ハッピー"のために奮闘するというストーリーで、
「ヨロコビ」と「カナシミ」という正反対の感情が主軸となって、物語は展開していきます。

「いつでも笑っていたいのに、なぜカナシミは必要なの?」(公式サイトより)

映画を見ながらふと、
しょーたんが生まれたときから仲良しの友人の顔が思い浮かびました。
彼女のココロの中には今、どんなお城ができているのかな?
ときどき、そのお城からイヤな思い出の球が飛んできて、
彼女を苦しめているのでは・・・
彼女のカナシミに寄り添うことはできないものか、
そのお城を葬ることはできないものかと--。

ディズニー映画ということで子連れが多かったですが、大人の心にも響く映画でした。
また、小3の息子も、いちばん大切なメッセージをおぼろげながら受け取ったようでした。

最後に・・・

やっぱり、人生ハッピーなほうがいい!

「ヨロコビ」の吹き替え役である竹内結子さんの力強い、迷いのない、
まっすぐな声がとても印象的だったことも付け加えておきます。
関連記事

Edit  |  22:21 |  スーさん通信  | Comment(4) | Top↑

★見たい見たい見たい!

すーさんおはよー( ´ ▽ ` )ノ
見たい!!
目を細めてスクロール♪

映画館の券が当たったらこれ見ようと思ってたけど当たらなくて。でも見る!


ふゆこ |  2015年08月26日(水) 10:26 | URL 【コメント編集】

あっちゃんです!生きてます(笑)
これ見に行きたいなーっておもいながら行けてなかったんですよね
なんかスーさんの

お城からいやな思い出カナシミの球が飛んできて苦しんでしまう

ってとこ読んでたら涙が(T△T)
やっぱり近々観に行きます!!!!
あっちゃん |  2015年08月27日(木) 08:51 | URL 【コメント編集】

★Re: ふゆこさん

なるべくネタバレしないように書いたるもりだけど
ぜひ観てみてネ!
スーさん |  2015年08月28日(金) 13:23 | URL 【コメント編集】

★Re: あっちゃん

すごくシンプルで子供向けのストーリーではあるんだけど、
よくできてるな~と思いました。
ぜひ、観てみてね!
スーさん |  2015年08月28日(金) 13:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |