キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2006.03.05 (Sun)

手作りジャーキー食べたワン!

スーさんの作る(作れる)手作りわんこゴハン&オヤツの条件は

1.材料がすぐに手に入る
2.工程が2~3つしかない
3.とにかく簡単・早い


この条件にまさにピッタリなオヤツを、ニコナさんのブログで見つけました。

06030501.jpg 06030502.jpg
鶏ムネ肉を薄くたたいてのばし、200度のオーブンで30分、裏面10分焼くだけ

あーら簡単、手作りジャーキーの出来上がり。

06030503.jpg 06030504.jpg

りんちゃんの食いつきも上々です。
ちなみに人間用に塩を軽く振ったヤツも焼いてみましたが、んめ~!でしたよ!

06030505.jpg
ラッピングしてどうするだワン?

1つはりんちゃん用に、そしてもう1つは・・・
それは明日(日曜日)のお楽しみ!
関連記事

Edit  |  21:07 |  簡単ワンコおやつレシピ  | Trackback(0)  | Comment(10) | Top↑

いいね- これ凄くいい!!
ジャーキーは美味しいしね うちも早速作って貰おう!!!?
ゆ-き |  2006年03月05日(日) 21:24 | URL 【コメント編集】

今日は ありがとうでした。マッタリ中、ゴメンナサイ。
内緒ですが・・これ 我が家は 明日ネタです。
カニ江 |  2006年03月05日(日) 21:45 | URL 【コメント編集】

わぁ手作りジャーキー美味しそうですね♪
焼くだけなんてすごくいいですね!
これなら私でも作れそう!!!
ムックも喜びそうですU^ェ^U ワン!
りんちゃんもウマそーなお顔していますね(*^_^*)
masako |  2006年03月05日(日) 22:01 | URL 【コメント編集】

あ、ジャーキーだ。
とっても美味しそう!!
うちも人間用に作ってくれないかな。
そういえば、サツマイモをあげてみたんですが、物凄い食いつきでした。
ジャーキーもきっと食いつくんだろうなぁ。
ナオユキ |  2006年03月05日(日) 22:50 | URL 【コメント編集】

こんばんわ!
またまた新しいレシピですねっ♪
ジャーキー、意外と簡単に作れるんですね~。家のワンコにも作ってあげたくなりました。勿論人間用も作って一緒に食べますよっ。ホントは私が一番食べたかったりして・・・笑
miu |  2006年03月05日(日) 23:35 | URL 【コメント編集】

作り方がシンプルでいいですね。
鶏だったらカロリーもそんなに高くないですよね。
キャメルにもチャレンジさせてみようかな?
micha |  2006年03月06日(月) 15:58 | URL 【コメント編集】

うわー簡単なのに美味しそう(* ̄ρ ̄)”
りんちゃん いい顔して食べてますねー(*≧m≦*)ププッ
女の子なのに男らしいっす 
ろんたん |  2006年03月06日(月) 18:16 | URL 【コメント編集】

★ゆ-きさん
これくらい、ゆ-きが作れだワン byチビりん&デカりん
★カニ江さん
ちょうど、「今日はいざ鎌倉ムリじゃない?」と話していたところにメールだったのでグッドタイミングでしたよー!我が家の週末に「まったり」はありえませんね。ダンナしゃんが出かけるの大好きなので(笑)
ジャーキーもっと作ればよかったね。でもちょうど鼻に乗せやすかったかな?
★masakoさん
いやいや、これはスーさん向きですよ(笑)masakoさんには物足りないハズ。でもカリカリしておいしそうに食べてますよ。オリジナルレシピでは砂肝だったそうです。いろんなお肉でお試しください。
★ナオユキさん
ナオユキさんのご要望にお応えして?人間用にも作ってみましたよ。ちょっと厚めに切って塩をふって、カリカリになる手前で仕上げるのがよろしゅうございます。鶏皮もいけましたよ!(人間だけ)
アーサー君、サツマイモといいバナナといい、何でも食いつき良かったりして(笑)
★miuさん
これはホント簡単でした。人間用も酒のつまみにバッチリです。ぜひお試しアレ~
★michaさん
ムネ肉とかササミ、砂肝なんかがいいと思います。カリカリ食べる音がまたかわいいですよー。
★ろんたん
食い意地では誰にも負けませ~ん。先日1泊入院したときも、先生から「りんちゃんは手術後からすごい食欲だった」とお墨付きです。簡単なのでぜひ作ってみてくださいね。
スーさん |  2006年03月06日(月) 21:42 | URL 【コメント編集】

こんばんは♪オジャマします^^
ジャーキーいぃ色に焼けましたね!!
200度のオーブンで焼いて焦げませんでしたぁ?
私も作った事ありましたよ
なんだか1時間位焼いた記憶が。。。^^;
りんちゃん美味しそぅに食べてる(笑)
りんちゃんはクワイガンみたいだなぁ~って
いつも思っちゃぅ!って・・りんちゃんは
可愛い女の子なのにねッ←失礼でした^^;
Hinami |  2006年03月09日(木) 22:59 | URL 【コメント編集】

☆Hinamiさん
ちょっと焦げそうだった・・(汗)
仕上がりはカリカリで、それはそれでいいのですが、もう少しやわらかい方が噛み応えがあってよいかもですね。
クワイガンみたいって、食いしん坊って意味よね?(笑)それともオチッコおもらし犯ってこと!?
スーさん |  2006年03月10日(金) 22:44 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |