キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2015.08.04 (Tue)

釣りキャンプ@しあわせの丘リゾート<到着編>

ちょっとあわただしい日々が続いて、コメントのお返事やブログの更新が滞っておりました。
子どものころは、7月なんてあっという間に終わっていたけれど、
夏休みが始まってからまだ2週間しかたってないんですね。
今年は暑さも相まって、なんだかとても長く感じています。

そんな7月の終わりに、家族でキャンプに行ってきました。
「キャンプと釣りがしたい」というしょーたんのひと言で、当日予約^^;
私たちもだいぶ手慣れてきたかな?
ちゃちゃっと荷物を積んで、一路、千葉の勝浦へ!

15080401.jpg
設営完了(初の小川張りでーす)

今回利用したのは、勝浦にある「オートキャンプしあわせの丘リゾート」さん。
名前からして高規格な感じですネ。
ほとんどノーチェックで来たので、まずは場内散策から。

15080402.jpg

観光客向けに「花野辺の里」という散策路が併設されていて、
場内からも自由に散策することができました。
もうシーズンは終わってしまいましたが、アジサイがすごい!
長谷寺以上かもっていうくらいです。あと、桜の季節もよさげ。
(シーズン、誤ったか!?笑)

15080403.jpg
広場のプール

夏場には小さなプールもお目見えします。
(今回は利用せず)

15080404.jpg
広場に面したサイト

こちらは広々とひらけたオートサイト。
広場に面していて、サイト間の仕切りもほとんどないので、ワイワイにぎやかにやるのにいい感じです。
反対に私たちが利用したサイトは、ほどよく木々で仕切られていてプライベート感があります。
(ただし、木の配置や広さ、芝の状態はまちまちです)

他にコテージやキャビン、あと場内に露天風呂もありました。
(アルコールの自販機があったのもチェック済み・笑)

暑さのせいでしょうか?全体的に半分も入っていない感じで
むしろキャビンのほうがにぎわっていました。

ちなみに最初に指定されたサイトは木がじゃましてタープが張れそうになかったので
変えていただきました。
(わざわざ日陰で流しに近いサイトを選んでくださったのですが・・・^^;)
元気な若者男子が集うキャビンからも離れていたため、
とても静かな時間を過ごすことができました。


15080407.jpg
かわいい住人

芝生にバッタが跳ねたかと思ったら、お次はかわいいカエルがぴょこぴょこ。
セミがミンミン、カブトムシはまだ出ていないそうです。

15080405.jpg

しょーたんは明日の仕掛けづくりに余念がありません。
針は画びょう、疑似餌はキラキラの折り紙だけど、本人はいたって真剣です。
いっぽうダンナしゃんは、明日のポイントの下見へ。
いつにも増して気合入っているようだけれど、あまり期待はしないでおくわ~(笑)

15080406.jpg

夏のキャンプはワンコにはつらかったね。ゴメン、ゴメン(汗)
でも、「しあわせの丘」というだけあって、ほんのちょっとだけど高台にあるので
少しはマシかな!?夕方になると爽やかな風が吹き始めました。

ダンナしゃんが戻ってきたところで露天風呂に入って、
さーて、火起こしして夕げの準備に取り掛かりましょう。

<つづき>
関連記事

Edit  |  14:23 |  ワンコとアウトドア  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |