キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2015.07.02 (Thu)

梅雨の合間のミラクルグルキャン@大野路ファミリーキャンプ場

突然ですが、みなさん、この前の週末のお天気、覚えていますか?

じつは、その週末にグルキャンを予定していたスー家。
数日前から雨マークがついて、ほぼ諦めかけていたのです。
LINEでは「次、いつなら行けそう?」「日曜日はくもりだから、近場でデイキャンする?」・・・。

それが、くもりマークに変わったのが、金曜日のお昼。
そして、午後には晴れマークに!これはもう、行くしかないっしょ!!
みんな、あわてて準備に買い出しに==33

翌日--


fc2blog_2015070123022506c.jpg
濃霧&霧雨の到着

ま、そんなにうまくはいかないか^^;

fc2blog_20150701230256bf2.jpg
きれいなあじさいサイト

この12番サイト、まるまる貸し切りだよ~!
ほら、こんなにきれいなあじさいも咲いていて(・・・と、自分をなぐさめてみる)。
晴れを信じて、お昼前に一番乗りしたスー家。
とにかく、みんなが到着する前にタープを立てないとね。

fc2blog_201507012303320eb.jpg
霧雨だワーン

fc2blog_20150701230519075.jpg
トムヤムクンヌードルwithパクチー

お昼は簡単に。パクチーサイコー!
ひと口食べては、パクチーちぎってトッピングの繰り返し。
そうこうしているうちに、みんなが続々と到着しました。

fc2blog_2015070123061686b.jpg
イスがどんどん増えていきます!

スー家の小さなちゃぶ台のまわりに、イスが渦を巻きます(笑)
そしてこのあと、台風一過のように天気もどんどん回復!
気付けば、霧も霧雨もすっかり上がっていました。
いや~、天気予報を信じて強行してヨカッタ!

fc2blog_2015070123064517f.jpg

奇跡のお天気回復と、第3回キャンプ部グルキャン開催と、
それから、ちょうどお誕生日を迎えたお友達に・・・

ミラクルのサプライズ乾杯♪

今回は6家族、大人11人、子ども9人(だっけ?)、わんこ2匹が勢ぞろい。
これだけでもじゅうぶんミラクルなんだけどネ!Aさん、来られなくって残念です・・・

前の2回も同じキャンプ場(大野路ファミリーキャンプ場)でした。
広くて、芝生がきれいで、アスレチックもあって、グルキャンにはピッタリのキャンプ場だと思います。
まぁ、アスレチックがちょっと老朽化しているわりにお値段お高めなので、
大人には不評ですが、子どもたちには大人気。

fc2blog_20150701231032f5d.jpg
きれいな夕焼け

気付いたら、のどなか夕暮れの景色が広がっていました。
お隣のサイトも、その隣もガラ空きです。
富士山も顔をのぞかせましたヨ。
(霧が晴れて、キャンプ場横に建つ老人ホームもクッキリハッキリでしたけど)

fc2blog_2015070123090803e.jpg

夜は豚丼ぱーりー♪
あとは、一人1品持ち寄りで。
りんちゃんは持ち寄るどころか、おこぼれを食べちゃった(汗)
楽しくって、写真どころじゃなかったです。

(すみません、もう少し文章続きます)

翌日は快晴。
とにかく暑い、暑い!
でも、それさえもウレシイ♪

朝はお友達がココナッツオイルのフレンチトーストを作ってくれました。
他にもオレンジ風味のフレンチトーストも。なんてオサレなのかしら。
作る先からどんどんなくなる、なくなる~
バターと違って、さっぱりとしていて、とてもおいしかったです。

私もようやくスイッチが入って、ホットサンド焼き焼きのお手伝い。じつはちょっぴり二日酔いですた^^;
これもどんどん、なくなる、なくなる~~ 20人の大所帯だからね。
豚丼で残ったご飯を昨日のうちにおにぎりにしておいたので、
それも醤油で焼き焼き。合宿みたい・笑


チェックアウトは15時とのんびりだったので、
お昼も食べて、ゆっくり帰ろうということになりました。
子どもたちはパパチームにお任せしてアスレチックに、
その間にスーさん、昨日作ろうと思って作れなかったものを作りました!

fc2blog_20150701231317c95.jpg
じゃーん!

パイナップルバスケットです。(ようやく写真登場!)

行くと決まって、あわてて八百屋さんに買いに走ったパイナップル。
「食べごろで、いちばん熟しているのを!」とお願いしたとおり、ジューシーであま~い!
くり抜くのにちょっとコツがいったけれど、なんとかそれっぽくできました!
彩りを考えて、さくらんぼとキウイもトッピング。
お皿にもこだわりましたよ。100均の紙皿だけど^^;

ちょうどそこに子どもたちが戻ってきて、
あっという間にバスケットは空っぽになりました・笑
Cちゃん、この後、お宅のメロンもざく切りにしてバスケットに入れました^^v

***

お昼は残り物をきれいに消費して、クーラーボックスはすっからかん^^v
お昼まで食べたせいか、2泊したくらいの充実感です。
近場なら、このスタイルもアリかな。

年に1回のキャンプ部グルキャン、あまりに楽しくって次回10月にも開催決定。

パパ達はLINEで招待し合って、グループを作ったみたい。
子どもたちも時々ケンカしながらも、バトミントンやおにごっこをして楽しそうだったね。
自分の食べた食器もちゃーんとお片付け(水で流して拭き取る)できました。
あるお姉ちゃんは、言われなくても妹の食器を片付けてたね。

思い切って行ってヨカッタ。
次も、みんな揃って行けるといいな~!

<おしまい>



関連記事

Edit  |  00:42 |  ワンコとアウトドア  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |