キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2015.06.18 (Thu)

目からウロコの缶カクテル

いったん手にした缶ビールを元の棚に戻して、
今日はシュワシュワ、ちょっぴり甘くて爽やかなのもいいかな~と
スーパーで何気なく選んだ・・・

fc2blog_201506082231218e0.jpg
COCKTAILベリーモヒート

モヒートLOVEなワタシ。
それに加えて、「つぶつぶ食感」とあるではないですか。
これはかなり期待できそう!

じつはこれまで、この手の缶チューハイ&カクテルは
「甘い」+「アルコール度数が低い」=「ジュースみたい」
と、私の中で勝手な方程式ができていました。

アルコール度数8%のキリンビターズシリーズが出た時は、
「これならいける!」と時々飲んでいましたが、そろそろアルコール度数も抑えたい・・・
そんなときに、ふと目にしたのがこの「ベリーモヒート」だったのです。
ちなみに、アルコール度数は3%。

fc2blog_20150608223147cd3.jpg
つぶつぶ、いっぱいあるよ~

いや~、ビックリ!
甘さ控えめで、果実感たっぷりで、めっちゃ美味しいじゃないの。
これにミントの葉っぱを浮かべたら、さらにイイ感じ♪
3%はあまり気になりません。

そう思うと、他の缶カクも気になってきて・・・

fc2blog_201506101749347bd.jpg
Slatシャルドネシャワー

こちらはなんと、糖質75%オフ!
ドライというほどではないけれど、キリっとしていて食事との相性も悪くありません。
つぶつぶレモン入りです。(つぶつぶ重要・笑)

さらにさらに・・・

fc2blog_20150618122405b33.jpg
バカルディモヒート

モヒートといえば、バカルディ(ラム)。
自分で作れよって話ですけど、いろいろ材料揃えるのも手間なのでね(笑)
さっきも書いたけれど、ミントの葉っぱがあると、もっとグレードアップしそうなので、
今年のベランダ菜園はミントでキマリかな。

まだこの3缶しかお試ししていませんが、
最近の缶カク、なかなか侮れません!
(ちなみに3本とも、飲んだのは別々の日ですよ~^^;)

爽やかな夏が過ごせそうな予感♪
関連記事

Edit  |  19:46 |  スーさん家の日常  | Comment(2) | Top↑

★これ全部立て続けに飲んだの?

って聞こうと思ったら違ったのねv-411
きちんとグラスにうつして飲んでいて、いい奥さん(風)だね。女性らしいね。
どれも美味しそう!!
うち今ミントやってるよー!焼酎にもヒゲおじハイボールにも時々入れてます。
ふゆこ |  2015年06月21日(日) 15:59 | URL 【コメント編集】

★Re: これ全部立て続けに飲んだの?

って絶対思われると思って、あとで書き足しました~(笑)
ミント、どんなお酒にも合うからいいよね。
私も育てよーっと!
スーさん |  2015年07月01日(水) 22:50 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |