キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2015.06.04 (Thu)

青空フラレッスン@由比ヶ浜



先日のフラレッスンはいつものスタジオを抜け出し、
由比ヶ浜にある鎌倉海浜公園へ。

"海浜"といいつつ微妙に海は見えなかったけれど^^;
潮風を感じながら、開放的な気分で踊ることができました。
眩しいので、みんなサングラス。ある意味、これもアンクルスタイル・笑
それがまた可笑しくて、自然とSMILEになります。

(アンクルとは、我がクムフラ、ジョニーラムホーのこと。サングラスがトレードマークなのです)

海岸では海の家の建設ラッシュ。
もうすぐ本格的な夏がやってきます。

でも、あんなに好きだった夏の由比ヶ浜も、今では容易に近づくことができません。
家族での海水浴はお隣の海へ……
地元の人達はみんな、息をひそめて夏が通り過ぎるのを待っているのです。

本当に残念でなりません。



レッスン後は海一望のカフェで乾杯ビア


人間はもともと海辺で進化してきたいう「アクア説」があります。
たしかに、胎児である10月10日は羊水という母なる海で過ごしていますしね。
だからなのでしょうか、海に来ると自然と本能をくすぐられて
開放的な気分になるのかもしれません。

でも、私たちは理性を持った生き物。
開放的な気分はSMILEに変換して、方向を間違えないようしたいものです。

さーて、夏に向けて新曲レッスンスタート、
お正月以来のポッコリおなかもそろそろなんとかせねば・・・!!
関連記事

Edit  |  14:46 |  フラ  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |