キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2015.05.28 (Thu)

源氏会@広町~七里ガ浜

体感的には真夏日びよりだった今日、月に1度の源氏会が開催されました。
ここのところ天候に恵まれず、ただのランチ会となっていましたが、
今回はこの暑さにもめげず、6人のママ友が集まりました。

今回のコースは広町緑地

広町緑地は、都市開発から町を守ろうと鎌倉市が買い取った由緒ある場所です。
鎌倉に移住してきてすぐに一度歩いたことがありますが、
手つかず過ぎて、ハイキングするには危険な所も多く・・・
それがつい先日、鎌倉市によって管理公園として整備され、とても歩きやすくなりました。

ぐるっと外周を回って帰って来ると、3時間近くかかります。
「でも、それじゃ、頑張ったご褒美がねぇ…」
ということで、広町から七里ヶ浜に抜けるコースを行くことにしました。

鎌倉山から広町緑地に入って、七里ヶ浜の高級住宅地の中を妄想トークしながら、
江ノ電の鎌倉高校駅前に到着。
汗をかきかき、1時間以上歩きましたよ~。

<妄想トーク集>
「あ、いけない、もうすぐ主人が海外出張から帰ってくるの」
「あら、今回はどちらへ買い付けに?」
「イタリアに、大理石の瓦をちょっと・・・」
(だんだん、会話が苦しくなってきた・汗)



@鎌高前

せっかくなので、浜下り。
石切りしたり、バカヤロ~と叫んでみたり・笑
さらにお隣の七里ヶ浜駅まで歩いて時計を見たら、
ちょうど12時。1万歩!

さぁ、いよいよ頑張ったご褒美タイムです♪
「世界一の朝食」が食べられるbillsを通り過ぎ、
海沿いのハンバーガーカフェ「@Leaf cafe」さんへ。
*テラス席はワンコOKです!


平日限定の七里ガ浜ハンバーガーランチ

すでにカロリーオーバーな感が^^;
でも、いいの、いいの。
そして、もちろんアレもね……


コレ@leaf cafe

ぷはぁ~!
生き返る~

***

夜、「よく6人も集まったね」とダンナしゃん。
いかにも、「主婦は暇だね~」とでも言いたそう!?

でもね、みんな仕事をしていたり、子どもや家の用事で日々あわただしかったり・・・
そんな中で、1か月も前からこの日のために都合をつけて、今日を迎えている。
たったそれだけのことなんだけど、
「そうしよう」「そうしたい」って思う気持ちがとても大切なのだと思う。
もちろん、こうやって今日一日過ごせたことにも感謝。

「いつか、天園!」

が合言葉の源氏会。
(天国じゃないですよ・笑 天園というのは鎌倉で一番ハードなハイキングコース)
でも、天園を歩いたら、もうこの集まりがなくなってしまいそうなので^^;
とりあえず、次回は暑いだろうから無料試飲3杯までOKな
アサヒの「ビール工場見学」ってことにして、
ご褒美ランチ後は、長谷から自宅まで歩いて帰ってきました。

トータル12000歩超。
また1か月、笑顔で頑張ろう!
関連記事

Edit  |  21:36 |  湘南鎌倉便り(おいしいモノ・店・歳時記など)  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |