キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2015.05.26 (Tue)

母の日

15052601.jpg

少し前のことになりますが、母の日にしょーたんがカレーを作ってくれました。
ダンナしゃんに手順を教えてもらいながら、切ったり、炒めたりは、ほぼ一人でやったようです。
最後に海苔で顔のトッピング。子供らしいね!
サラダもちゃんとつけてくれました。(レタスちぎっただけだけど^^;)

作ってくれたことも嬉しかったけれど、一人でここまでできたことに母、感動(涙)
おいしいカレーと、「成長」という名のプレゼントをアリガトウ♪

そうそう、この前、静岡に帰省したとき、
母の日を兼ねて両親に食事のプレゼントをしたのだけれど、
母いわく、「母の日も、もう私たちじゃなくて、あなたたちが主役なんだよね。
「元気にしてる?」の電話をくれるだけでじゅうぶんだよ」と。

"しょーたんカレー"を食べてまったりしていたら・・・

15052602.jpg
どーにか届かないだワン?

忍び寄るアヤシイ影。
こぼした時からずーっと狙っていたようです。
でも、テーブルに足を掛けると怒られるので・・・

15052603.jpg
あと少しだワン。

顔だけぐいぐいテーブルに寄せて、せつなーひ顔・笑
りんちゃんにもプレゼントのおすそわけ、あげるよ!米2つぶだけだけど・笑


母は気付いているかどうかわからないけれど、
孫を連れて実家に帰るのが、私にとっては母の日のプレゼントのつもり。
(あ、ダンナしゃんもりんちゃんも一緒だったけれど・笑)

いろんな思い、カタチがあることを知った、母の日の晩ご飯なのでした。


関連記事

Edit  |  18:01 |  しょーたん(成長・お出かけなど)  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |