キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2015.05.22 (Fri)

鎌倉ビーチフェスタからの~静岡ホビーショー


鎌倉ビーチフェスタにて

先週末、ミストの中、由比ヶ浜で踊ってきました!
見上げた空は真っ白、サーモンピンクの衣装がよく映えてます(笑)
天候には恵まれなかったけれど、雨の中足を運んで下さったかたもいて、
とても嬉しかったです。一生懸命、練習してきてヨカッタ!

我がハラウのブースでは、初となるフリマも開催し、みごと完売。
ブース当番を終えた後は、急いで着替えてブブーンと車を走らせ・・・

fc2blog_20150522180659442.jpg
ドローン芸人谷+1

静岡ホビーショーへ。
あ、私のシュミではなく、しょーたんのね。

実家で1泊して翌朝、会場に行くも長蛇の列!ビックリ大人気なのねん。
中では、ネットを張ったブースの中でドローン芸人「谷+1」さんが、
ドローンの上にマシュマロを乗せてキャッチするという芸を披露したり、
NゲージやTAMIYAのプラモデルやらマシンガンやらが所狭しと展示されていました。

今、何かと話題のドローンですが、
しょーたんの持っているドローンは一番小さいタイプのもので、
ちょっとしたことですぐに落下してしまいます。
コントロールも安定しないので、プロペラで人の顔などを傷つける可能性もあります。
(実際に1度、ダンナしゃんが部屋で操縦していたとき、コントロールを誤って身内にケガあり。
また、昨年の湘南国際マラソンでは空撮会社のドローンが女性に当たり、顔を縫う事故が発生。)

それ以来、飛行場所などには注意していたのですが、
今となっては、飛ばすことすらはばかられます。
すごく夢のあるものなのにな・・・。

なーんてことを思いつつ、私と静岡じぃじはひたすらしょーたんにお付き合い^^;
じがれだー!!



とろろ汁の「元祖丁子屋」さん

ホビーショー後のランチは、地元でありながら、今まであまり行った記憶のない丸子宿へ。

fc2blog_20150522173046063.jpg

お目当ては、400年の時代を超えて受け継がれてきたとろろ汁です。
新幹線など便利なものがなかった時代、旅人達の疲れをいやしてきたことでしょう。
茅葺屋根のお家でいただくとろろ汁は、素朴ながら味わい深いものでした。

そうそう、静岡の実家に1泊ということで、もちろんりんちゃんも一緒でした。
でも写真、1枚も撮ってなかった^^;

鎌倉から静岡へ--

私のフラから始まって、しょーたんのためのホビーショー、
母の日と父の日を兼ねてお食事をプレゼントしたり、
とかいいつつ、じつはスーさんの息抜きだったり・笑

「好き」を追い求めて、慌ただしくも充実した週末なのでした。

関連記事

Edit  |  18:15 |  静岡帰省  | Comment(2) | Top↑

おお!!
いつの間にか車も変わり、ドローンまで!!
僕もドローンではないですが、GoPro使った写真にハマってます・・・一眼カメラを構えて撮るよりアウトドアには向いてると思う今日この頃。
GWも楽しいキャンプされたようで。
うちもちょうど竹の子狩りして、竹の子を山ほど食べた時期でした。^^;
秋にご一緒しようとしていたキャンプ・・・やる気満々だったのに、既に子供の園の行事が入り、我が家は無理そうです。
別の日程でご一緒できたら嬉しいです。
ナオユキ |  2015年05月24日(日) 09:16 | URL 【コメント編集】

★Re: ナオユキさん

GoProですか~!
子連れ山登りや海遊びなんかにも便利そうだし、
確かにアウトドアにぴったりですね。
秋キャンプ、残念です(涙)
我が家は・・・予約不要な戸隠あたりにしようかな~

スーさん |  2015年05月27日(水) 16:10 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |