キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2015.05.19 (Tue)

青いスパークリング♪

15051901.jpg

先日、久しぶりに海取材に行ってきました。
場所はダイビングのメッカ、伊豆海洋公園。

15051902.jpg

春先にもかかわらず、たくさんのダイバーが訪れていました。
私も何度となく潜った、伊豆海洋公園。
海の中に流れ込んだ溶岩がダイナミックな水中景観を創り出し、
複雑な環境がたくさんの生き物を育んでいます。
初めて潜ったときは、あまりの魚の多さに「ここ、伊豆!?」とビックリしたものです。

で、今回は何の取材かといいますと・・・

15051903.jpg

じゃーん!!(笑)

海の泡を彷彿とさせる青いスパークリングワイン「ラ・ヴァーグ・ブルー」の取材なのです。
ダイビング雑誌でも、こんなオイシイ企画があるんですヨ。
ワイン好きライターということで、大抜擢⁉︎されました^^;

ダイビングでは100本記念とか、お誕生日記念ダイブとか、
ちょっとしたお祝いダイビングを仲間うちで楽しむことがあります。
みんなでこっそり横断幕を作って、水中で「じゃーん!」と広げるサプライズが定番なのですが、
今回はそれプラス、この青いスパークリングを贈呈しちゃおう!というもの。

実際に、お誕生日ダイブを予定していたショップツアーに同行させていただいたのですが、
スパークリングの水中贈呈はホントにホントのシークレットサプライズ!
バレないようにするのに取材班までドキドキでした。

で、そのときのリポート記事が掲載されている、月刊ダイバー6月号が発売になりました!
サプライズが成功したかどうかは読んでみてのお楽しみということで♪

15051904.jpg
フリーダイバー福田朋夏さんの表紙が目印


ちなみに撮影で残ったスパークリングは、
ワイン好きライターがしっかり残らず試飲させていただきました。
忙しくてお昼抜きだったので、かなり酔いが回ったような!?笑

スッキリ辛口で、海気分が味わえる「ラ・ヴァーグ・ブルー」、
ダイバーのかたなら、ただいま月刊ダイバーオンラインでモニタープレゼントをやっているので
ぜひ応募してみては(コチラ)。
父の日プレゼントや、ちょっとしたおもたせにもオススメですよん!
(なかなかお店に置いていないので、購入はネット検索が便利です。*まわし者ではありません・笑


関連記事

Edit  |  14:02 |  編集ライターのお仕事  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |