キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2015.05.15 (Fri)

次のキャンプ用に「アレ」が届いただワン。

タケノコCAMPのとき、次のキャンプまでにアレアレは絶対に買っておこう!
と決めたものがありました。

1つ目の「アレ」は、ウォータージャグを置く
我が家のウォータージャグは、プラの折り畳み式の安いヤツなので
台にもお金はかけたくありません。(ケチ・笑)
ということで、数百円の折り畳みイスで代用することにしました。
これは、キャンプ帰りに寄ったホームセンターで購入完了。

そして、2つ目の「アレ」は・・・ローチェアです。

ちゃんと私たちの分はあるのですが、りんちゃんのイスがないのです。
いや、前はあったんですけど(コレ)、全然座ってくれず、いつも私のイスが奪われるという・・・。
りんちゃんのイスはあぐらチェアで、どうやら地べたに近いのが好きじゃないらしく、
私も腰が悪いので、あんまり・・・ そしていつしかお蔵入りに。

ちなみに我が家のイス構成は、ダンナしゃん=スノピの高くて重~いローチェア
私としょーたん=コールマンの折り畳み式ローチェア
コチラを参照)

個人的にも、りんちゃん的にも、コールマンのローチェアは気にいっているので、
もう1脚買い足せばいいのだけれど、強度がイマサンでは・・・!?
そんなにヘビーに使っていないのに、
2脚とも、足元を横に走るパイプが抜け落ちてしまっています。
あ、でも「耐荷重:約80kg」とあるから、ちょっと大柄な人が座ったらヤバいのかも。

いっそのこと、壊れかけてるコールマンをりんちゃんにお譲りして、
私としょーたん分を新調しようという話にもなったのですが、
これだけロースタイルが流行っているにもかかわらず、今一つピンと来るものがなく・・・

かさばらないという点で、ヘリノックスのローチェアもよさげだな~と目を付けていたんですが、
試しに座って後ろに体重かけたら・・・倒れますた。
コールマンの新作も、座り心地は良かったのだけれど、カラー展開が幕と合わず。
あとは、肘掛がついてないとか、収納サイズが大きすぎるとか・・・

で、いろいろ検討した結果、
やっぱり、安くて小さいりんちゃん専用イスを買おうということになったのです。
話が長くなってしまいましたが、それが先日届きました!


これ、アタチのだワン?

BUNDOK(バンドック) アクションチェアS/1520円!!
お値段的にも高さ的にも問題ナシ。
りんちゃん、すんなり座ってくれました。



ん!?



ん!?

なんか・・・

いろんなパーツ、はみ出てない!?


どうやら、サイズが小さすぎた模様・・・
キャバリアって、意外と大きかったのよね~。すっかり、忘れてますた。
でも、もう座っちゃったし、寝てるし、ま、いいか~~。

ということで、りんちゃん専用イスが我が家のキャンプ道具に加わりました。
次のキャンプでも座ってくれるかな~?
結局、またスーさんのイスが奪われるんじゃ!?

そう思って念のため座ってみたら、スーさんのパーツも若干・・・

はみ出しておりましたー!!(滝汗)



関連記事

Edit  |  15:06 |  ワンコとアウトドア  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |