キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2006.03.01 (Wed)

1才のトイレ事情

以前トイレ失敗連発中のりんちゃんに、沢山のアドバイスや励ましの言葉をいただきました。
では、1才になったりんちゃんのトイレ事情をご報告します。

タイトルは「世界地図」

0603011.jpg
りん、知らないだワン・・・

りんちゃんの言い分
「週末なのにスーさんがなかなか起きてこないからサプライズを用意しておいただワン」


そしてこれは今日。
0603012.jpg
ビリビリに引きちぎられた本の残骸とウ○チのコラボ!?

りんちゃんの言い分
「今日はお散歩連れてってくれなかったし、スーさん帰ってくるのが遅かったから・・・。
ちょっと間に合わなかっただけだワン」

といっているかどうかは定かではありませんが--。

でもね、この日以外はかなりうまくいってます。トイレのレイアウトも変更しました。

0603013.jpg
どこ見てるだワン!!

別にりんちゃんのトイレシーンを撮るつもりはないんだけど・・・

ケージの囲いを取ったら、なんだか失敗が減ってきたみたい。
今までは出入り口が1か所だけだったけれど、これなら3方向からアプローチできるもんね。

失敗するときはそれなりの理由(原因)があることもわかってきました。遅っ!?
あともう一息。がんばれりんちゃん スーさん!!
関連記事

Edit  |  23:18 |  トイレ成功への道のり  | Trackback(0)  | Comment(10) | Top↑

リンちゃん相変わらずやってますね~(^^;)
でも、おトイレ成功率も上がってきてるのね。
しつけって一進一退だよね。がんばれ!!スーさんリンちゃん!!
ところでスーさんってHNは名字から取ってるんだね。DOGFAN見ちゃった^^
ニコナ |  2006年03月02日(木) 00:02 | URL 【コメント編集】

こんばんは。豪快な世界地図ですね^_^; コジロウも以前は留守番させてると、部屋の中荒らしてました。居ない間の事なので怒らずに黙って片付けてました。そうしてるうちに、徐々に散らかし癖は無くなりましたね。
コジロウパパ |  2006年03月02日(木) 00:06 | URL 【コメント編集】

世界地図???
りんちゃんにしてはすごい量多くない???
人間の子供のおねしょぐらいあるよね(笑)
スーさんがんばれえ~!!
かおり |  2006年03月02日(木) 09:27 | URL 【コメント編集】

りんちゃんのトイレシーン見ちゃった(笑)
女の子ワンのトイレシーンって
大も小も可愛くありませんか?
いつも「かわい~」って見入っちゃいます。
そうか、ゲージをなくしちゃうってのも手ですね。
お留守番ワンなのに成功率アップってエライ。
キャメルにも見習って欲しいワン、、、
micha |  2006年03月02日(木) 09:36 | URL 【コメント編集】

メルアド間違ってたかな?自宅のpcが稼動したら(引越しの手続きがまだなんだね~)アドFAXします。
りんちゃん・ヤッチャッタねーおしっこの失敗はまぁなんとかだけどーバリバリ攻撃はガッカリンコです。特にトイレシーツ・これは悲惨ですね。我が家の場合大体犯人は判るんです。そっと報復前進でソファの下に隠れる奴がいるんです。怒られるの判ってるならヤルナーと言いたい。スキップ君・お家では女の子スタイルでしっこします。変かな?既にニューハーフなんだけどね!
らなママ(てるちゃん) |  2006年03月02日(木) 10:13 | URL 【コメント編集】

りんちゃん炸裂してますね~!
家でもこういうこと何度も何度もありました。クッションの上でおPっこされたこともありますが、いつのまにか寝室に行って、ベッドにされたこともあり、その時はさすがに凹みました・・・
まぁ確かに何か理由があって粗相するんでしょうが、ツライかったですねぇ。。
最近家の子も、なぜかまた粗相するようになってきたんですよぉぉ。何でだろう。
キャバリアって他の犬よりそういうところの覚えが遅いとは聞いてたんですが、地道に頑張るしかないようです・・・。お互い頑張りましょう!
あ、報告遅れましたがMyblogのお気に入りに入れさせてもらいました。これからも足繁く遊びに来ますのでよろしくです~♪
miu |  2006年03月02日(木) 11:55 | URL 【コメント編集】

わぉ♪りんちゃん激しく本を切り裂いておりますね^_^;
ムックも未だに粗相します(>_<)
大体わざとです。かまってくれないから腹いせに、とかです。
パパ曰くターゲットは私らしく
間違った場所にあるウン片付けるている時私のことをジーっと見て反応をうかがっているらしいのです(@_@;)
スーさん頑張ってくださいね♪
masako |  2006年03月02日(木) 17:44 | URL 【コメント編集】

★ニコナさん
ちょっとー!アレ見ちゃったの~
アレは私であって私でないの!!載るのはこれが最初で最後だわ・・
★コジロウパパさん
1つ直ると1つ失敗し・・の繰り返しですね。コジロウくんはオリコウに待っててくれるんですね。うらやますぃー
★かおりちゃん
雑巾で拭いてシュシュとスプレーした後だよー。お粗相したのはこの半分くらいかな。でもさ、このソファのマット、洗えないんだよなー。。
★michaさん
そうそう、オチッコするとき上目使いでこっちを見るのがまたカワイイんだよね。親バカ!?
★てるちゃん
男の子なのに女の子スタイルっていうのもあるんだー。逆は見たことあるけど。
メルアド、やっぱり違ってたみたいで戻ってきちゃったよ。また教えてね。
★miuさん
のところもそうなんですか。頑張りましょうね。私もフトンにされたことありますよ(泣)なんか顔にオツユがかかったなーと思ったら・・・足元でされてました。カンベンしてくれー!!
リンクありがとうございます☆
★masakoさん
ムック君、そんなじーーっと観察してるなんてコワっ(笑)masakoさんが喜んでいるように見えてるのかな?
そうそう、破られたのはダンナの本で、ブログのレイアウトを変えたりするのにわざわざ買ったマニュアル本なんですよー!
スーさん |  2006年03月02日(木) 20:53 | URL 【コメント編集】

ウ○コとのコラボ!ってのが ツボにはまってしまいました 
りんちゃん p(´∇`)q ファイトォ~♪
ろんたんは ♂なので いろんな所にマーキングしまくっていますよ  ちゃんと躾できてないのです  私の責任ですよね・・・
ろんたん |  2006年03月02日(木) 23:03 | URL 【コメント編集】

☆ろんたんさん
たぶん遊びに夢中になってウ○チが間に合わなかったか、どーでもよくなっちゃったか。
マーキング防止のしつけは大変そうですよね。ガンバレー!!
スーさん |  2006年03月03日(金) 06:54 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |