キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2015.04.27 (Mon)

初ドライブは葉山のツツジ♪

週末、バイバイ、ラララ♪ラフェスタ、そして無事納車となりました!

新しい車は、遅ればせながらハイブリッド。
雑誌の仕事でエコカーを取材したのは、はるか15年前。
当時は実用化には程遠かったけれど、こうして庶民の手に届くまでになりました。

ただ・・・環境にはやさしいけれど、アナログ世代にはやさしくなーい><

なによ、スイッチポンでエンジンon、off!?
サイドブレーキはギューじゃなくて、これもスイッチポン。
ディスプレイはカラフルで情報満載、いろんなことしゃべるし、
なんかヘンなことするとすぐに怒られちゃうし・・・(汗)

でも、きっとすぐに慣れることでしょう(たぶん・笑)
で、そのハイブリッドカーでさっそく出かけてきました。
記念すべき初ドライブの行き先は・・・

15042701.jpg

これまた仕事でご縁のあったばかりの、イケメン町長さん率いる葉山町役場横の公園。
季節限定のツツジを見に行ってきました。
(余談ですが、ちょうど町議会選挙の前で、町長さんの葉山にかける熱い思いを伺ったばかりだけに他人ごととは思えませんでした)

何年ぶりだろ?
見頃はすこーし過ぎていましたが、まだまだ楽しめました!

15042702.jpg
ツツジのパッチワーク♪

15042703.jpg
全貌はこんな感じ

やらされ感たーっぷりのりんちゃんの表情が、月日の流れを感じさせます。
(ぜひ、コチラと比較。スーさんのパッチワークphotoもイマイチかな・・・汗)
若かったあの頃とは違うのよね^^;いいの、いいの。
愛しのダンナしゃんの「オスワリ!」にも、オチリ地面すれすれ、
なんとか座ったものの、アイドルりんちゃん、地べたオスワリはNGのようですヨ^^;


葉山と言えば--

15042704.jpg
マカロニサラダとコロッケと皮パン@旭屋牛肉店

スー家にとって、旭屋牛肉店の3点セットはマストです。

そしてもう1つ--葉山町役場すぐ前のマーロウさん。
超、超久しぶりにプリンを買いました!
でも、食べたさ勝って写真なっすいんぐ(笑)
200円のリユースビーカー(器)を返しに行くのは何年後になることやら・・・^^;


new CARでのりんちゃんの指定席は後部座席、スーさんの隣になりました。
とくに違和感なく。
りんちゃん、これからもヨロシクね!


関連記事

Edit  |  20:26 |  今日のりんちゃん(2015年)  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |