キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2015.04.20 (Mon)

ラララ、ラフェスタ♪ Last RUN@箱根

ラララ、運転うまくなったでしょ、ママ
せまい裏道、小回りだって、ラララのラ!
ラララ、ドライビング! ラララ、ラフェスタ♪

    --日産ラフェスタCMソング song by 森高千里


しょーたんが生まれたのをきっかけに、
スーままでも運転できるようにと買ったラフェスタ。
この車に乗って、家族でいろんなところにお出かけしてきました。
最初は横浜ベイクォーターだったり、ohanaで熱海旅行だったり、キャンプだったり。
歌の通り、小回りがきくからママでも上手に運転できるし、キャンプ道具はいっぱい積めるし、
燃費もいいし、それはそれは我が家のライフスタイルにピッタリの車でした。

けれども、走行距離約10万キロ、
最近ではパワーウィンドウがあやしくなってきて、
そこに、ダンナしゃんの「車買い替えたい病」が発症、
決定打は、下をすって板が外れてしまったことでした。

家族会議の結果、ついに買い替えが決定。
あれよあれよという間に話は進み、GW前には新しい車がやってくることになりました。

そんなとき、しょーたんがひと言、

「じゃ、お出かけしないとね!」

てっきり、新車でのFirst RUNのことかと思いきや、
ラフェスタでのLast RUNのことでした。
そんなわけで週末、最後の思い出作りに箱根までドライブに行ってきました!

15041801.jpg
箱根園水族館前にて

この時期の箱根、意外にもまだまだ桜が満開でした。
ソメイヨシノではなく、しだれ桜や八重桜、山桜などなど。
新緑も芽吹き始めて、ドライブにはとってもいい季節です。ちょっと寒かったけど・・・

まずはしょーたんのために、新しく海水館がオープンしたという箱根園水族館へ。
(前に来た時は淡水館のみでした)りんちゃん、ちょっと待っててね。

15041802.jpg
ゆいちゃーん!

とても人懐っこいハナゴンドウ(クジラ)の、ゆいちゃんがお出迎えしてくれました。
水槽の前で派手なパフォーマンスをすると、楽しそうにクルクル回ってくれます。

15041803.jpg
気持ちいい~♪

ガラス越しにナデナデすれば、
身体をピタっと寄せてきて目をシバシバ・・・

15041804.jpg
とくに子どもが大好き!

15041805.jpg
おいらだって珍しい、バイカルアザラシだザラ。

山の中の水族館なのであまり期待していなかったのですが、
このこじんまりさ加減がちょうどよく、思いのほか長く楽しんでしまいました。

次は、りんちゃんのお散歩に箱根恩賜公園へと計画していたんですが、
時計を見たら、もう11時半! ゆいちゃんでかなり時間を費やしちゃった^^;
なので、先にランチしに行くことにしました。
調べておいたのは、キャバリアが看板犬の強羅のカフェ。

が! 満席で断念・・・テラス席も寒くてムリ。
とりあえず、看板犬のキャバちゃんをナデナデして、

15041806.jpg
豆乳坦々麺

普通の中華料理屋さんに入りました。
(食べログなどに載ってるお店はどこも長蛇の列で、すっかりランチ難民に。)
またしても、りんちゃん車でお留守番です。ごめんね~。

次こそは、りんちゃんがお散歩できる場所に行かないとね。

15041807.jpg
待ってただワン。

さんざん待たせてしまったので、思いっきり走れるところへ! ということで
恩賜公園ではなく、富士芦ノ湖パノラマパークにやってきました。

じつはここ、まだしょーたんがお腹にいた頃に一度来たことがあります
当時、たび重なるトラブルを乗り越えての妊娠だったので、とっても嬉しかったのと、
ダンナしゃんとりんちゃんが悔しいくらいラブラブで、それを眺めているのがまたとっても嬉しくて。
私にとって「家族の原点」ともいうべき、思い出深い場所です。

ここなら、りんちゃんも喜んでくれるかな?

着いたら貸切状態だったので、のんびり草をハミハミしたり、一緒に走ったり。
芦ノ湖一望の芝生広場でとっても気持ちのいい場所なんですが、
このナイスロケーションを活かしきれてない感が満載です・・


ひとしきり遊んだところで、ワンコ連れのファミリーがやってきました。
りんちゃん、そつなくごあいさつをこなしたと思ったら、いきなり反対方向にリードをグイグイ。
最初はダンナしゃんを探しているのかと思ったのですが・・・

いちもくさんでラフェスタに逃走==33

最近うすうす感じていたけど、りんちゃん、そこまでワンコが苦手になっていたとはね。
その後、2度ほど逃走をはかっては連れ戻され、最後は私たちが根負けしました^^;

それにしても、2台止まってた車のうち、
ちゃんとラフェスタを認識していたのにはビックリ!
まさかLast RUNで、こんなドラマがあるとは思ってもいませんでした。

いつも車でお留守番ばかりで申し訳ないと思っていたけれど、
りんちゃんにとっては安心できる場所でもあったんだね。
そんなラフェスタとも、もうじきお別れなんだよ。

最後に温泉に立ち寄り(ワンコ風呂のある「箱根の湯」さん。でも、りんちゃんは車でzzz)、
また1つ、かけがえのない思い出を積んで、無事Last RUNを終えました。

来週はいよいよ納車です。
新しい車には、ちゃーんとりんちゃんの指定席があります。
色や形は変わっちゃうけど、すぐ覚えてくれるよネ。

さーて、First RUNはどこへ行こう?

<おしまい>



関連記事

Edit  |  21:44 |  箱根・小田原周辺ワンコスポット  | Comment(6) | Top↑

こんにちは♪
スーさん家は、新しい車がやってくるのですね!!
同じラフェスタだったのにぃ〜^^
うちも、次ぃ〜!!と言ってるのですが...今すぐってわけにはいかなそう。

思い出の場所へのラストLast RUN
ラフェスタとすれ違う度に、箱根へ来る度にまた思い出しますね!!
新しい車とも、たっくさん思い出繋いでいけるだろうなぁ^^
まち |  2015年04月21日(火) 10:13 | URL 【コメント編集】

スーさん お久しぶりです☆
ラフェスタで たくさんの思い出を作られたのですね~
りんちゃん&しょーたんの成長を見守ってくれたラフェスタ
家族の一員ですものね
我が家も 約1年前に大事な家族ラフェスタとバイバイしました
10年弱乗りました^^
息子は 「らふぇすけが良い~~~」って
大泣きでしたけど
今では 今の車が1番良いと言っています^^;
スーさんファミリーの新車も これからまた
たくさんの思い出を作ってくれるのでしょうね
楽しみですね☆
エリママ |  2015年04月21日(火) 21:44 | URL 【コメント編集】

箱根園水族館、オイラも好きです。
油壷もそうだけど、何か雰囲気いいんですよね。
気付かないと見逃しちゃうけど
外出て水路にも魚が泳いでたりするのもツボでした。
リニューアルしたなら久しぶりに行ってみようかな。

思い出詰まった車で最後のお出掛けだなんて
しょーたんも粋な事言うようになりましたね~。
りんちゃんにとってもちゃんと認識出来る位
思い出があるのかもしれませんね。
ワンコって形だけじゃなくて、車の排気音やふかす癖まで覚えて
帰ってくるのが分かるから凄いと思います。
さて、次の車は何でしょう~?^^
コジロウパパ |  2015年04月22日(水) 09:04 | URL 【コメント編集】

★Re: まちさん

そうだ、そうだ、同じラフェスタだったよね。
あの車、荷物めちゃ積めるよね~
いつもグルキャンのとき、うちの車だけ後方がちゃんと見えてました^^v

追伸:comoちゃん、退院よかったね。お大事に。
スーさん |  2015年04月23日(木) 11:37 | URL 【コメント編集】

★Re: エリママさん

息子さん、かわいい~♪
エリママさん家も「らふぇすけ」だったんですね~
10年近く乗ると、もう家族ですよね。わかる、わかる!
男の子のほうが、おセンチなのかもしれませんね。

新車、また1から運転慣れなくちゃだわ・・・(汗)
スーさん |  2015年04月23日(木) 11:41 | URL 【コメント編集】

★Re: コジロウパパさん

水路に魚、気付かなかった!
淡水魚も意外と見応えがあっておもしろかったですよ~

そうですね、よく、ご主人の帰宅(車)がわかるワンコいますもんね。
りんちゃん、最初は戸惑いそうだなぁ~
スーさん |  2015年04月23日(木) 11:45 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |