キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2006.02.28 (Tue)

ホットケーキ食べたワン!

今日はケーキネタでもう1つ。

0602284.jpg
スーさんばっかりズルイだワン!

何言ってるの、りんちゃん。
アナタのために作ったのよ、わんこホットケーキ

以前、おいも茶巾を紹介したのですが、そのレシピを参考にプリママさんがお友達キャバちゃんにプレゼントしたそうで、スーさんなんだかとっても嬉しくなっちゃったのー。

んで、ついつい木に登ちゃったスーさん、今日は手作りわんこおやつ第二弾に挑戦。

<作り方>
小麦粉100gとベーキングパウダー小さじ1に、とき卵1コと低脂肪乳30~50ccをまぜまぜ。
薄くオリーブオイルをひいたフライパンで両面焼きます。以上。

今日も簡単ですね(笑)

0602285.jpg
こちらがりんちゃん用。いちごとヨーグルトをトッピング

りんちゃんどう?おいしい?

0602286.jpg
まいうーだワン!

お行儀悪くてスミマセン。
ちなみにスーさんのには、メープルハニーとブルーベリーソースをかけて甘さをプラス。
普通のホットケーキに比べると少しかたいですが、焼きたては結構おいしかったです。

いっぱいできたので、お友達ワンコにプレゼントしたいなぁ。。
せめて画像だけでも・・・味わってくださいだワン!
関連記事

Edit  |  23:42 |  簡単ワンコおやつレシピ  | Trackback(0)  | Comment(14) | Top↑

うわー!オイシそうですね!
いいなぁりんちゃん♪
うちもチェルシーがおっきくなったら、
ぜひ食べさせてあげよっと★
(レシピメモメモ笑)
とりあえず、私が味わっておきます!笑
りんちゃんの鼻についてるのは、
ヨーグルちゃんですか?かわいーぃ!!
茶巾にしろ、人間(笑)もいっしょに食べられるっていうのが
とっても理想的ですね♪
キキ |  2006年03月01日(水) 00:01 | URL 【コメント編集】

お久しぶりです♪
しばらく来ない間に、りんちゃんの避妊手術を終えてたんですね~無事に終わってよかったですねウン“((。。*)コクリ
カラーも使わないでいられるなんて・・・りんちゃん、なんて素晴らしいの♪パチ☆(p ̄Д ̄q)☆パチ☆( ̄pq ̄)☆パチ♪
ロンはオマタ舐め舐め星人になったので、カラー使ったのに・・・ここでりんちゃんと差が大きく開きました(笑)
今日のホットケーキ・・・とっても簡単でいいです・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!
ロンにも作ろうかなあ??ロンの場合は、牛乳はお腹に不安があるので、豆乳に変えればあげられそうです。だけど、スーさんお手製のをいただきたかったわ(*≧m≦*)プププw
ロンママ |  2006年03月01日(水) 09:55 | URL 【コメント編集】

美味しそう~♪りんちゃんも嬉しそうですね!
りんちゃん用も美味しそうだけど、人間用もすごく美味しそうですね(*^_^*)
メモしなきゃ!___φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ
↓のケーキ屋さんも美味しそうですね!
カフェの近くにあるのですね~♪帰りには是非寄らなくては!
masako |  2006年03月01日(水) 10:52 | URL 【コメント編集】

こんにちは。オジャマします♪
ご無沙汰してしまって・・娘の謝辞に続き~
家族でインフルエンザ共倒れで1ヶ月。。
久しぶりにオジャマさせて頂きましたが
りんちゃん元気♪で相変わらずかわいぃですね^^
りんちゃんの手作りご飯も可愛く♪美味しそぅですね!
Hinamiは手抜き・・手抜きで
クワイガンとパドメからはブーイングの嵐・・
にも負けずダメダメなHinamiでしたヨ ^^;
まだ完全復活!とはいきませんが
これからもよろしくお願いします^^  Hinami
Hinami |  2006年03月01日(水) 13:29 | URL 【コメント編集】

わんこスイーツ、新作ですね!
苺が春らしくてステキ~おいしそう~♪
りんちゃんの『まいう~フェイス』でお味も保障付きネ!
PoocHとアルブージェ、セットで週末GOー!したいと思いま~す♪
これからもおいしいもの色々紹介してくださいね~
食いしん坊の母と仔より!
プリママ |  2006年03月01日(水) 14:37 | URL 【コメント編集】

初めて作ったワンコ食、実はスーさんのブログを見てて作る気になりました☆何を与えればいいのか全然分からなかったんだけど、案外身近なもので作れるんですね~。
この前の芋茶巾といい今回のホットケーキといい、可愛くて美味しそう!マネしたくなるものばかりです。
りんちゃんは幸せものだな☆
miu |  2006年03月01日(水) 15:41 | URL 【コメント編集】

リンちゃんいいの作ってもらったね^^
スーさんのも美味しそう。ホットケーキにブルーベリーソースとメープルハニーなんておしゃれだわ。うちなんて昔ながらのマーガリンと蜂蜜です(^^;)
↓の記事ですが男の人ってそんなもんですよね・・・うちの旦那も私のために残しとこうなんて頭は働かないようです┐( -"-)┌
ニコナ |  2006年03月01日(水) 19:10 | URL 【コメント編集】

前から 思ってたんだけど りんちゃんってクレートの中に体をいれて ご飯たべてるね~。安心するのかな? 手作りできる人は ほんと尊敬しちゃうよ~。
で マドレーヌの件は 我が家と逆かも。ブーが買ってきて後で食べようと思っているのを 先に食べちゃうのは私です。(笑)
カニ江 |  2006年03月01日(水) 19:15 | URL 【コメント編集】

美味しそう☆りんちゃんの満足顔で美味しさが伝わってきました(笑)うちのキャバズにも作ってみようかな~。
ス~さんはグルメなんですか?いろいろ作ってるみたいだし、すごいな~!
ますみ |  2006年03月01日(水) 19:36 | URL 【コメント編集】

★キキさん
そうでーす。お鼻にヨーグルトが・・。この後しっかりぺろりんちょしてましたけど。
私がただ単に食い意地が張ってるだけで、どうせ作るなら自分も食べたいっていうことで、そういうオヤツを選んで作ってます(笑)
★ロンママさん
おひさです!!復活されたんですねー。ロン君は舐め舐め星人だったんですか。オカマトリオだもんね(笑)レシピはあってないようなものなのでどんどんアレンジしてくださいねー。
★masakoさん
にそういわれると、とっても恥ずかしいわ。。でもこれでも昔は「趣味・お菓子作り」だったんです。北鎌のケーキ屋さん、おいしかったですよ。ぜひよってみてくださいね。
スーさん |  2006年03月01日(水) 23:52 | URL 【コメント編集】

★Hinamiさん
お久しぶりです、インフルエンザだったんですね。まだまだ寒いのでお気をつけ下さい。Hinamiパパさんの手作りリード見ましたよ~いやはやスゴイっす!
★プリママさん
新作だなんて・・・ハズカシイ(笑)
Pooch&ケーキ屋さん、混む前に行ってみてくださいね。私も藤沢のカフェ行ってきます!
★miuさん
私の作るのはどれも簡単なものばかりでしょ(笑)手抜き料理だったら誰にも負けないわ!
★ニコナさん
ただ単にマーガリンが切れてただけです(笑)やっぱりマーガリンが一番おいしいと思う。ダンナひどいよね。しかもさ、2つ買ってあって、1つはすでに自分が食べているんだよ。もう1つ残っていたら、スーさんのだって普通わかるじゃん。確信犯だね、きっと。
★カニ江さん
ブーが泣いてるよーー。
ハウスを覚えさせるのにエサを使っていて、その名残です。ゴハン用意すると勢いよくハウスに入ってますよ。かなーり小さくなってしまいましたが。。(たまに洋服が引っかかって出られない)
★ますみさん
ぜひぜひ作ってください。超簡単ですよー。ますみさんの所の場合は分量倍じゃないと足りないかな(笑)
スーさん |  2006年03月02日(木) 07:38 | URL 【コメント編集】

りんちゃん ホットケーキ作ってもらえるなんて
幸せ!!
人間用もとっても美味しそうです~
いいな 夜なのにホットケーキ食べたくなっちゃいました・・
画像じゃお腹は膨れないですワン♪
ロワママ |  2006年03月03日(金) 23:15 | URL 【コメント編集】

★ロワママさん
ホットケーキってムショーに食べたくなるときがありませんか?今ではあまりみかけなくなっちゃったけれど、子供の頃、喫茶店に行くとかならずホットケーキを頼んでました(笑)
↑のホットケーキ、まだ冷凍してあります。今から食べよっかな~
スーさん |  2006年03月04日(土) 15:59 | URL 【コメント編集】

はじめまして♪ななママといいます。ちょくちょくブログは拝見させて頂いてました。私はおやつ作りとかできないので作れる人を尊敬しちゃいます☆うちのキャバが今月誕生日なので初めて手作りしてみようと思ってたんです。なのでちょっとコメントさせて頂きました~!
ななママ |  2006年11月03日(金) 19:17 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |