キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2015.04.14 (Tue)

月刊ダイバー5月号発売♪

divercover_05go_blog.jpg

今月も編集に携わっている『月刊ダイバー』が発売になりました。
表紙は土屋アンナさん! 柄モノのウエットスーツの着こなしはさすが~。
(残念ながら、私は生アンナさんにはお会いしていません><)

今月のスーさん担当ページは、葉山、
それから新進気鋭のカメラマンによる写真集2冊のご紹介です。

葉山では、私より年下の、ウインドサーフィン&ダイビング好きの
イケメン町長さんをインタビューしてきました。
平日15時@葉山町役場町長室、いろんな意味で緊張しました^^;

というのも、ムスコの帰宅を待って家を出なくてはならないため、
学校が長引かず、かつ、ムスコが寄り道せずに帰ってこなくてはなりません。

が、こういうときに限って「事件」は起こるのです。
なんと、平和な平和な鎌倉(大船)でパチンコ店強盗事件発生!
「犯人逃走中」ということで、小学校は一斉集団下校となったのです。

時間になっても、なかなか帰ってこないムスコ・・・
ムスコの学年が一番最後の集団下校だったようです。

ようやく帰宅したときには待ち合わせ時間ギリギリで、
あわててタクシーで最寄駅まで行きました。
外で働くお母さんたちは、きっと毎日がこんな綱渡りなのでしょうね。
ちなみに、犯人はパチンコ店の孫だったという・・・なんとも人騒がせな事件なのでした。

すっかり話がそれてしまいましたが、葉山の町長さんはお若いながらも
強いオーラとリーダーシップがあって、すっかり引き込まれてしまいました。
今、葉山の小さな漁港で始まったばかりのボートダイビングですが、
近々、もっと整備された港で、町や漁協や県も一体になって
本格的にボートダイビングがスタートするそうですよ。乞うご期待!

それからインタビューした葉山町役場といえば・・・



【More・・・】

08042301.jpg

もうすぐつつじが満開!
以前、りんちゃんと訪れた思い出の場所でもあります。
とってもきれいなので、ぜひぜひ足を運んでみてください♪
関連記事

Edit  |  11:02 |  編集ライターのお仕事  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |