キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2015.04.13 (Mon)

8cafe@藤沢

日曜日午前中@藤沢に我がハラウ(フラ)の教室がオープンして以来、
ちょくちょくフラレッスン→ダンナしゃんと合流して藤沢ランチ、の機会が増えました。

じつは、日曜日に自分の趣味を入れるのはいかがなものかと思っていたのですが、
結婚19年ともなると、まぁ、それぞれ「じぶん時間」も大切なワケで^^;

土曜日は家族でめいっぱい楽しんで、日曜日はそれぞれ好きなことを--

ダンナしゃんはジョギングやウィンドウショッピング、私はフラや仕事、
しょーたんは、そのときの気分次第でどちらかについていくという感じです。
で、お昼頃に藤沢で待ち合わせ→ランチという段取りが、ここ最近のスー家スタイル♪
案外、うまく回っています。カフェの新規開拓もできて一石二鳥!

こちらは先日行った、藤沢の8cafe
(あ、この日ダンナしゃんはジョギングではなく、休日出勤ですた^^;)

fc2blog_20150413171444297.jpg
エントランスの案内ボード。8cafeはこっち、駅はあっち。

fc2blog_2015041317140589f.jpg
入口にはTUK TUK

fc2blog_2015041317125730a.jpg
レンタバイクもオサレ~

小さなホテルのカフェなんですが、もうアプローチだけでワクワクでしょ!
ホテルは「8HOTEL」といって、「もし1週間が8日あったら・・・」というコンセプトだそうで、
遊び心いっぱい!
エントランスも、ロビーも、足を踏み入れたらきっとビックリすると思います。

fc2blog_20150413171020670.jpg
食前ドリンクはビン入り(ビンって言わないか・笑)

カフェは地産地消にこだわっていて、
ランチはハンバーガーのセットと、それ以外(カレーやパスタ、グリル系など)がありました。
ムスコは大好きなハンバーガーをチョイス。

fc2blog_201504131712011c0.jpg

バンズ、ひき肉、野菜もろもろにこだわりがあるそうで、
息子いわく、とっても美味しかったそうです。(何を食べてもおいしいって言うと思うけど・笑)

で、スーさんはヘルシーにこちら!

fc2blog_20150413171109203.jpg
魚介サラダランチ

大盛りのサラダかと思いきや、ライスサラダとなっておりました。
そして、これでもかっていうくらい、オリーブとカブがゴロゴロ・・・
その他にもアサリやホタテ、見慣れないお野菜がいっぱい!
白ワインといただいたら、いくらでもいけちゃいそうだったけど、
ダンナしゃん、お仕事だしねー^^;

fc2blog_2015041317122805f.jpg
おデザ♪

こちらはスーさんのほうのセットについてきたデザート。
ちなみにドリンクは食前・食後と2杯ついてきて、かなりお得です。

お料理もおいしいし、雰囲気も抜群だし、カフェ好きには絶対オススメ!
テラス席も3つほどあって、こちらはワンコOKだそうです。

せっかくフラで消費したカロリーはどこかに吹っ飛んでしまいましたが(笑)
とっても居心地のいいカフェでした。
ダンナしゃん、今度一緒に行こうネ。
関連記事

Edit  |  21:01 |  湘南鎌倉便り(おいしいモノ・店・歳時記など)  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |