キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2015.04.07 (Tue)

しぞーか帰省<日本平ホテルランチ♪編>

fc2blog_20150404201216f33.jpg
ここでキャンプしたーい!

ひろーい芝生広場のむこうには富士山と駿河湾、そして生まれ育った清水の街並み。
この素晴らしい眺望と、思わずテント張りたくなっちゃうひろーい芝生は
日本平ホテル」の庭園です。ちょっと斜めってるけど・笑

このホテルは子どもの頃からあって、「日本平」も含めて、
清水市民には馴染みの深い場所です。
小学校の遠足の定番で、よく山登りもしました。

あと、木村拓哉が出演していた「華麗なる一族」のロケ地にもなりました。
が、地元ではどちらかというと、「ザ・ベストテン400回記念で石橋貴明がキレた場所」として有名かな。
あのとき、無残にもとんねるずの衣装が観客によってもぎ取られてしまったんだけど、
その一部を、後に知り合いの先輩から自慢げに見せられて・・・あ然^^; タカさん、ごめんなさい・・・


話が横道に逸れてしまいましたが、
この日は「プチしぞーか日帰り旅」と称して、スー母・ムスコと共に近場お出かけ。
まずは、帰省もろもろでお世話になっている感謝の意を込めて、
ささやかながら、ムスメから母へホテルランチのプレゼントです。

私がご馳走するって言ってるのに、「少し出すよ」「ワイン代だけでも」とか、なかなか譲らないスー母。
どうして気持ちよく受け取ってくれないのかしらと、半分ケンカごしになるのはどこの親子も一緒・・・?
同じ親として、気持ちはわからなくはないんだけどね。もっと我が子を信じて~



fc2blog_20150404201246487.jpg
ランチバイキング♪

日本平ホテルのランチは、バイキングとメイン(肉or魚)のセットになっていました。
母が心配するのもわかるように、確かにちょーっとお高いのですが、
バイキングのお料理はとっても充実しているし、
このロケーションやサービスを考えると、コスパは悪くないと思います。

15040704.jpg
メインのサーモンポアレ

バイキングだけでもかなり充実しているので、メインはなくてもいいくらいお腹いっぱい。
でも、この一皿があるとないとじゃ、満足度がエラく違うのよね~
母とワインで乾杯して、ほぼ一通り食べ尽くしました!

食後は、腹ごなしに広い庭園を散策。
ちょっとした小径があります。

15040703.jpg
老木の桜の木の下で

ちょうど桜が満開でした!
嫌がるムスコと無理矢理、抱きつきツーショットを撮りたがるスー母^^;
母はしょーたんが遊びに来てくれただけで、じゅうぶん嬉しかったのかもしれません。

そうそう、これだけ馴染みがある場所なのに、一度も泊まったこともないどころか、
ホテル敷地内に足を踏み入れるのも初めてのような・・・?
今年はスー父の喜寿がひかえています。
桜を愛でながら、「紅葉の時期に、ここもいいかもね~」と、
とりあえず宴会のパンフレットをいただいてきました。

15040713.jpg
ホテル外観。絶景です


この後、まだまだ「プチしぞーか日帰り旅」は続きます。
<つづく>

p.s帰宅して、いただいたパンフレットを見たら、
「故人を偲ぶ会」のパンフが2枚も入っていました(汗)

関連記事

Edit  |  21:51 |  静岡帰省  | Comment(2) | Top↑

美味しそうだね。スー母曰く”ワイン、驕ってもらって悪いと思いながらもおかわりしちゃったよ、おかわりのワインも新しいボトル開けてくれたんだよ〜”と、嬉しそうだったよ。ただ、ランチ後歩いた距離が半端なく疲れたらしい。
スー妹 |  2015年04月09日(木) 17:44 | URL 【コメント編集】

★Re: スー妹

ランチ、教えてくれてありがとね。
いい雰囲気だったよ。喜寿はここがいいと思う!
たしかに階段、きつそうだった。これからはもっと、気をつけてあげないとだね。
スーさん |  2015年04月11日(土) 18:28 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |