キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2015.04.02 (Thu)

満開! 10年目の桜トンネルコース

15040201.jpg
10年目の今年もこのアングルで。

ライト君とのお散歩のときは、まだ1~2部咲きだった鎌倉の桜、
静岡帰省している3~4日の間に満開になっていました!
たんまーりたまった原稿書きの合間に、りんちゃんのお散歩へ。
今日は久しぶりにデジカメを携えて・・・もちろん、桜のトンネルコースです。

15040202.jpg
グリーンのおさらの上に咲いた、一輪の桜

15040204.jpg
傍らではりんちゃんがハムハム・・・

ピンク、白、黄色……いつものお散歩道は春の色で溢れかえっていました。
初夏の新緑を思わせる陽気に心も体もぽっかぽか。
それだけでとってもシアワセな気分です。

15040203.jpg
きれい~

古びたガードレールの向こうに、桜の枝が無造作に置かれていました。
ちょうど工事をやっていたので、おそらく剪定せざるを得なかったのでしょう。
たくさんの花びらが付いていたので、何本かいただいてきちゃった。


15040207.jpg
ハートの桜

こちらは、いつもリビングから見るハートの桜です。
今年は残念ながらリビングから眺めることができません。
マンションの大規模修繕が始まり、ベランダ側が白いシートで覆われてしまったのです。

マンション10年、りんちゃん10歳、
いろんなところにちょっとずつガタはきているけれど、見た目は元気そのもの。
ハートの桜、初めて間近で眺めて、その迫力に圧倒されました。

15040205.jpg
ちゃんと、撮れただワン?

今年もちゃーんと桜の下で記念写真が撮れました。
なんだか迷惑そうに見えるのは気のせい!?(笑)


15040206.jpg
おうちでお花見♪

明日はお友達と家飲みの予定・・・もあるけど、
ダンナしゃん、ここんとこ仕事が忙しくてお花見どころじゃないからね。
ぜひぜひ癒されてくださ~い。






関連記事

Edit  |  22:13 |  今日のりんちゃん(2015年)  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |