キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2015.03.24 (Tue)

10年目の鎌倉さくらパトロール

15032401.jpg
スイセン

だんだん春めいてきましたね。
気付けば、桜前線もすぐそこまでやってきています。
ということで、今日のお散歩はご近所の桜トンネルコースへ。

15032404.jpg
乙女椿

大好きな乙女椿。
例年この時期になると、たくさんの花をつけるのですが、
今年はこの1輪だけ。というのも・・・

15032405.jpg
さぶさぶ・・・

この辺りには椿の木がたくさん植えられているのですが、
先日すべて鎌倉市によって剪定されてしまいました。
そういう年回りなのかもしれません。
1輪咲いていただけでも奇跡と思わなくちゃね。
また元気な花がたくさん咲く日を心待ちにしましょう。


15032402.jpg
ここにオイチイ草があるのはわかってるだワン。

りんちゃん、この道に来るとサラダバーに余念がありません。
いったい、お顔のほうはどうなっているのかと覗いてみると・・・

15032403.jpg
ハムハムハム・・・

この桜トンネルコースもかれこれ10年目。
その間にいろんな変化がありました。

先ほどの椿もそうだし、
お気に入りだった無人野菜販売所も移転、
移転に伴って畑は更地になり、分譲に出されています。
元気なワンちゃんが2匹いた広ーいおうちも、いつの間にか空家になっているし、
年代を感じるガードレールも一部取り換えられてしまいました。

そうそう、りんちゃんの歩みも、グイグイ前に引っ張るのから、
後ろで立ち止まって、私がピーンと引っ張られるパターンに。
今日はためしにこっそりリードを置いて、
「おいていくよ~」と歩き出したら、あわててトコトコ駆け寄ってきました^^;カワイイ

肝心の桜はというと--

15032406.jpg

10年目も変わらず、じょじょに色付き始めてきました。
おそらく今週末~来週には見ごろを迎えるんじゃないかな?
今年もまた桜トンネルの下でりんちゃんのお写真を撮って
ブログにアップするのを楽しみにしているスーさんなのでした。



関連記事

Edit  |  15:05 |  今日のりんちゃん(2015年)  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |