キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2015.03.17 (Tue)

チョコビアイスと家族愛

15031701.jpg

先日、息子が私にアイスを買ってきてくれました。
「チョコビアイス」。クレヨンしんちゃんとコラボしたチョコもなかアイスです。

いつも「子供に見せたくないTVアニメ」のトップに君臨する、クレヨンしんちゃん
幼稚園児が「ミサエ~」と母親を呼び捨てにしたり、下ネタ満載なのはいかがなものか--
正直、私もあまり好きではなく、なるべく子どもに見せないようにしてきました。
けれども、「ドラえもん」の流れで、いつしか子どもが見るように。

そんなとき、ふと一緒に見たのが、この「チョコビアイスが食べたいゾ!」でした。

しんちゃんとヒロシ(お父さん)が大人気の「チョコビアイス」を求めて、
気付いたら他県まで車で旅をするというストーリーで、
最初は子どものためにと軽い気持ちだったのに、どこにいっても売り切れでムキになった父、ヒロシ。
思いがけず、お父さんと二人旅ができて喜ぶしんちゃん、
お母さんへのお土産(イイワケ)に宇都宮餃子まで買ったりして、
最後は明日から大量発売されると知って愕然とするんだけど・・・

見終わって、なんだかとてもあったかい気持ちになりました。
これって、「家族愛」のお話なんだと思います。

世間の批判を受けてなのかはわかりませんが、
最近のしんちゃんは、こういう雰囲気のものが多く、
見ていてとても優しい気持ちになれます。(多少の下ネタには目をつぶって・・・^^;)

TVの後、「おかーさんもチョコビアイス食べたいな~」と冗談半分に言ったのを
息子はずっと覚えていてくれました。
以来、コンビニに行くたびにチョコビアイスをチェックして、
そして、この日、買ってきてくれたのです。自分はチョコが苦手なのにネ。

ありがとね、しょーたん。
チョコビアイス、とってもおいしかったよ。
春の映画「オラの引越し物語」、一緒に見にいこうね。




関連記事

Edit  |  14:40 |  スーさん通信  | Comment(2) | Top↑

しょーたんは家族思いのお子さんに育っていますね。
りんちゃんに対してもとっても優しいですもんね。
またしても素敵なブログに涙してしまいました。
歳を重ねると共に涙もろくなってダメですね。。。

うちの長男は今日が年中の修了式でした。
(と言っても春休みも私が仕事の日は登園するのですが)
本当に時の流れと子供の成長の早さを感じます。
まだ会った事はないのですが、
芝生でハイハイしてた頃のしょーたんを思い出してしまいました。

スーさんお仕事の方もお忙しそうですが、
春休み、子連れワン連れで中央公園でもいかがですか?
もしよろしければ日程調整させて下さい♪
ライトママ |  2015年03月17日(火) 19:25 | URL 【コメント編集】

★Re: ライトママさん

ありがとう♪
ぜひぜひ、いっしょにお散歩しましょ~!
きっと、桜がきれいですよね。
ご都合をお知らせいただければと思います。
スーさん |  2015年03月19日(木) 20:48 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |