キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2015.02.23 (Mon)

辻堂海浜公園で子ども駅伝大会

15022302.jpg
第9回子ども駅伝大会

先日、辻堂海浜公園で子ども駅伝大会があり、
去年から子どもジョギングクラブに所属しているしょーたんも出場してきました!

15022301.jpg
みんな、はしってるだワン。

りんちゃんも一緒に応援です。
(といいつつ、ほとんどニホイ嗅ぎ&サラダバーしてましたが・・・)

低学年の部は1人700m×4人でタスキをつなぎます。
しょーたんのクラブは人数が少ないので、ほぼみんな選手になれます。
むしろ、だれか1人でも風邪など引こうものなら大変!

15022303.jpg
クラブのチームメートたち

お世辞にも、そんなに運動神経がいいとは言えないクラブの子どもたち。
どうにかして運動に親しませようと、親の勧めで入会した子が多いんじゃないかな。
(うちはまさに、そうでした。)
それでも、いつの間にかみんな仲良くなって、毎週楽しそうに身体を動かしています。

駅伝の結果は、、、ブービー賞。
でもみんな、最後まで諦めることなく走り切りました。

上位のチームはサッカー部が多かったかな?
ジョギングを専門にやってるしょーたんのクラブのほうが、
本当はもっと結果に貪欲にならないといけないんだろうけれど、
しょーたんなんて、「ビリじゃなかった!」って笑ってるし、
そもそも、クラブに入れたこと自体が親のエゴです。

ただ・・・

何もしなければ、何も始まらない。
結果はどうであれ、何もしなければ、
今日、ひたむきに頑張る姿を見ることもなかったかもしれない。

駅伝大会の後は、楽しく遊ぶ子供たちをダンナしゃんに託し、
私は自分の習い事へ。こちらもそろそろ、「上達」という結果を出さねば・・・

子どもはもちろん、大人になっても
習い事って奥が深いなぁ~と思った一日でした。




関連記事

Edit  |  14:25 |  しょーたん(成長・お出かけなど)  | Comment(2) | Top↑

★うんうん♪

>何もしなければ、何も始まらない。
ほんとそう。
子供には勉強よりも大切なことをたくさん体験させてあげたいです!
もちろん勉強もしてもらいますけどね(笑)
そういうお母さんが集まってるクラブいいですね♪

うちも運動神経悪くて…というかすべてはリズム感がないところから
始まってるような気もするんですが…
スキップできないし^^;
かしママ |  2015年02月25日(水) 08:11 | URL 【コメント編集】

★Re: かしママさん

そうそう(笑)
勉強よりも大切なことを体験させてあげたいと同時に、
しっかり勉強もしていただくの(笑)

スキップ、うちの子も最初全然できなかったですよー
小学校上がって、なんとか・・・って感じです^^;


スーさん |  2015年03月03日(火) 23:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |