キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2006.02.27 (Mon)

北鎌倉のワンコ店内OKカフェ「PoocH」へ行ったよ!

伊豆旅行に行ったとき、ホテルで偶然ご近所の方と一緒になり、
北鎌倉に新しくできたドッグカフェを教えていただきました。

そのカフェがこちら。英語でワンちゃんという意味の「PoocH」です。

0602271.jpg 0602272.jpg
ウッドデッキのテラス席もありますが、ワンコも店内OKです

このときはワンコ連れと普通のお客さんと半々くらいでした。
北鎌倉駅から鎌倉方面に5分ほど歩いたところにあり、場所がら観光客が多いです。

0602274.jpg 0602273.jpg
和風オムレツと季節のカキカレー

カレーはスパイスの効いた本格カレーで他にも何種類かありました。
そして絶品だったのが、ダンナしゃんのオーダーした和風オムレツ(たしか限定10食)。
中はかやくご飯で、京風のあんがトロリとかかっています。とても上品な味付けでした。

0602275.jpg

おっと、うちのお姫様を忘れてました。まだ例のリボンがついてますね(笑)
*避妊手術前に行ってきました。
ワンコメニューはありませんが、サービスでクッキーをいただきました。

店内はアジアンっぽいつくりで、ワン連れでもとても居心地よかったです。
これからの時期は観光客で込み合うこと必至なので、時間をずらして行くのがオススメ。

0602276.jpg
お寺の中には入らないだワン?

近くには東慶寺、浄智寺、建長寺などがあります。
建長寺はワンコOKですが、他のお寺は不明なので入口で確認してくださーい。我が家は人間だけで何度も入ったことがあるしお金がかかるので、この日は参道だけでUターン(笑)

鎌倉の梅の見ごろはまさにこれから。ぜひワンコとお花をめでに、いざ鎌倉へ。


<追記・モーニング編>
今朝モーニングしてきちゃいました。朝9時から開店してます。

0603044.jpg 0603045.jpg
こちらが店内とテラスの様子。朝なので観光客も素通りでした

0603046.jpg 0603047.jpg
オープンサンド1,000円とラタトゥユ750円、右は季節限定の黒胡麻ラテ450円

観光地価格ですね(笑)
でもとってもおいしかったです。ダンナしゃんはラタトゥユがエラく気に入ったようで、
「今度家で作って」だってー。イメージ崩したくない(笑)

■cafe-meshiPoocH(カフェメシ・プーチ)
■鎌倉市山ノ内375 ℡0467-22-0281 近くにコインPあり



<おまけ>
・・・といいながら、かなりの面積を占めておりますが、先週長谷寺で撮った花々です。
0602277.jpg 0602278.jpg
梅はピンク・白・黄色・・・とポツポツと咲き始めました0602279.jpg
こちらはミツマタ。オレンジのかわいい花が咲きます

*長谷寺はワンコNGです。ザンネン~
関連記事

Edit  |  23:58 |  湘南鎌倉ワンコスポット  | Trackback(4)  | Comment(20) | Top↑

こんにちは!
りんちゃん、色んな所に行けてよかったね!
しかも、ドックカフェなんてオシャレですね!
私は、まだ行ったことがないので想像できませんよ(笑)そのうち、うちのキャバを連れて行ってみたいなぁ!
white-azarasi |  2006年02月28日(火) 01:33 | URL 【コメント編集】

りんちゃんのブログを見るたびに、鎌倉への熱は、高まっています。私は関西人なので、奈良をイメージしていると、きっと、ものすごい人なんだろうなぁ。
休日の京都くらいかな?いくぞぅ。鎌倉っ!
そして、まだまだ、サボるブログでした(ノ´∀`*)
ララカチハ |  2006年02月28日(火) 04:16 | URL 【コメント編集】

私は 花や木の名前って わからないけど ミツマタって良く知ってるね~。鎌倉へ 電車で GOしようっかなぁ。
カニ江 |  2006年02月28日(火) 06:27 | URL 【コメント編集】

鎌倉、いいですね
和風オムレツ、変わってますよね・・・。
しかも限定10食なんだ!
おいしそう!!
妹とも1度
鎌倉行ってみたいねーって最近話してるんですよー。
まりこ |  2006年02月28日(火) 12:08 | URL 【コメント編集】

スーさん、こんにちは♪
PoocHに行ってきたのですね。
Y Walkerで見て、『限定オムレツ』が気になっていました。お花見兼ねて行こ~っと!
我が家もノエル家たちと近所のワンコOKカフェに行きました。
おいも茶巾を作って持って行ったら、ワンコ達にもママ達にも大好評でした!
おしえてくれてありがとう~♪
プリママ |  2006年02月28日(火) 13:01 | URL 【コメント編集】

おーお話に出ていたカフェですね ここは
カレーにオムレツ美味しそうですね~
カキカレーがめちゃくちゃ気になります♪
観光シーズンになるとどうしても北鎌&鎌は足が遠のいちゃいます・・
午前中なら人が少ないんでしょうか・・
お花 きれいですね~ 春を感じました♪
長谷寺 大好きなお寺ですよ
ロワママ |  2006年02月28日(火) 13:16 | URL 【コメント編集】

勿論アリスも連れて行きます☆
アリスとりんちゃんを会わせるのがメインですから♪♪♪
鎌倉は春一色でいいですね!!!
こういう景色の良いところに行くとどれだけ居ても飽きないですよね☆
私は個人的に景色とか車窓を見るのがものすごくすきなので羨ましいです☆
ふみえ |  2006年02月28日(火) 13:27 | URL 【コメント編集】

これがうわさの北鎌倉のカフェですね!!!
是非行ってみたいです~♪
カキカレー美味しそう(*´ -`)(´- `*)
カキ好きの私にはたまりません~
鎌倉の梅はこれからが見ごろなんですね~
ムックを連れて見に行きたいです~♪
パパ嫌がるかな???
電車で行くしかないですな~
masako |  2006年02月28日(火) 17:27 | URL 【コメント編集】

 こんばんは!
春はもうすぐそこまでって感じですね。
なのに 今日の寒さは何なんだー!
って思います。
文学館の薔薇も
以前見た時は綺麗でしたね。
コジロウパパ |  2006年02月28日(火) 20:02 | URL 【コメント編集】

もう鎌倉は春なんですね
和風オムレツうまそ~ですね~
鎌倉こじこじ連れて行ってみたいな~...
ナカニー |  2006年02月28日(火) 20:48 | URL 【コメント編集】

こんばんわー。
りんちゃん、もうすっかり元気そーですね^^。
リボンがちょーキュートです(^~^。
このカフェ、いいですねー。鎌倉学園の近くですかー?
北鎌倉って、紫陽花がキレイな場所ですよね^^。はげしく長い間、行ってないですけど(笑。
しーたP |  2006年02月28日(火) 21:12 | URL 【コメント編集】

梅が咲き始めたんだ 鎌倉って梅の花似合いそう
鎌倉のお寺は長谷寺に行ったことがあります
あれ 縁切り寺って何処だっけ?
デートで行きましたよ そして別れましたとさ
ゆ-き |  2006年02月28日(火) 21:54 | URL 【コメント編集】

☆white-azarasiさん
いろんな所に連れて行ったはいいけれど、最近ではお店の人から何かもらえる&ナデナデしてもらえることを覚えたのか、きゅーきゅー泣いてお行儀悪いです(泣)ムゥ~君がカフェデビューするときにはお気お付けください(笑)でも楽しいですよ~
☆ララカチハさん
京都に比べたら人手は少ないもののエリアが狭いので、混雑度はかなりなものです。でも京都にはない海がありますし・・・おっと京都にも一応海があった!(笑)、庶民的でいいですよ。
☆カニ江さん
長谷寺はじめ、多くのお寺の木にはちゃーんと名前の書かれた札がかかってます(笑)じつはミツマタもそれまで知りませんでした。電車でGOするときには連絡してね。
☆まりこさん
ヴィトンのキャリーバッグも買ったことだし、ぜひ遊びに来てね~!和風オムレツ、おいしかったですよ。ありそうでない創作料理ですね。
☆プリママさん
じつはノエルのママさんのブログを見て、もしやこれは・・・と思っていたんですよ~。お芋茶巾、参考にしていただいてとてもうれしいです。Poochは行くなら今、って感じがします。これからは混みそうな予感。。朝9時からやってるみたいですね。(我が家も昨日何かの冊子裏で紹介されているのを見ました)
☆ロワママさん
カキカレーは季節限定なので、もしかしたらもうないかもー。朝9時からやっているそうなので、朝一がいいかもしれません。ワンとモーニングっていうのもいいですね。
☆ふみえさん
アリスちゃんも一緒なのね~。りんちゃんも楽しみにしてるだワン!
☆masakoさん
カキはもう終わってるかも~。ランチプレートもおいしそうでしたよ。あとこの近くにケーキ屋さんがあってとてもおいしかったです。後ほどご紹介しますね。
☆コジロウパパさん
文学館はまだ行ったことがないんです。。バラの見ごろって今頃でしたっけ??今度行ってみまーす。建物もレトロな感じでよさそうですよね。ワンは入れないかな?
☆ナカニーさん
北海道ですものねー。目に毒でしたか。。(笑)でも今日は寒いですよ。といっても10度くらいはありますが。。
☆しーたPさん
鎌倉学園よりは北鎌寄りです。紫陽花もきれいですが、スーさん的には紫陽花前の新緑の季節がイチオシです。ぜひ遊びに来て下さいね。
スーさん |  2006年02月28日(火) 22:17 | URL 【コメント編集】

☆ゆ-きさん
縁切寺は東慶寺です。知らずに行ってました(笑)
ま、ゆ-きさんも別れたからこそおとーたんと出会えたワケで・・。
長谷寺は入り口に大きく「ペットは入山できません」とありました。毎年除夜の鐘を聞きに初詣に行っていたのですが、そんなわけで今年は行けませんでした。
スーさん |  2006年02月28日(火) 22:29 | URL 【コメント編集】

スーさんの鎌倉わんこスポット…嬉しいな
北鎌倉のPoocH…行く行く、今度行ってきます
寺をバックに梅の花、ミツマタ…写真上手ですね
りんちゃんの手術の経過もよくHAPPY…よかったね
ノエルのママ |  2006年02月28日(火) 22:31 | URL 【コメント編集】

☆ノエルのママさん
鎌倉では数少ない店内OKカフェですね。ぜひぜひ行ってみてくださーい!
スーさん |  2006年03月01日(水) 23:27 | URL 【コメント編集】

はじめまして♪
湘南&鎌倉のカフェを探している時に
たどり着きました(*^▽^*)私はメインが横浜なの
で、こちらのエリアはまだまだ未開拓のお店が
多くてとても楽しく拝見させていただきました。
とても素敵なお店なので鎌倉巡りの時に
立ち寄りたいと思います。これからもカフェ情報
楽しみにしています!!
akiko |  2006年03月07日(火) 22:20 | URL 【コメント編集】

☆akikoさん
はじめまして☆ご訪問ありがとうございます。
自己満足でやっている程度なので、参考にしていただけるととてもうれしいです。これからの鎌倉は激混みなので、お時間前倒しでいらしてくださいねー。
そちらにもおじゃまさせていただきます♪
スーさん |  2006年03月07日(火) 23:52 | URL 【コメント編集】

はじめまして~ ブログ巡りをしていたら 辿りつきました~♪
りんちゃんかわい~ とっても幸せそうなお顔をしてますね。。。PoocHケロのお友達のお店なんです。昨日初めて 行ってきたんだけどとっても ステキなお店で びっくりしちゃいました。。。昨日も わんちゃん いっぱいきていましたっ
ケロ姫 |  2006年03月26日(日) 23:25 | URL 【コメント編集】

☆ケロ姫さん
はじめまして♪
お友達のお店なんですねー!
我が家はたぶん、これからも売り上げに貢献できると思います!!
お料理、とってもおいしいですよね。
雰囲気もいいし。
今度一緒に飲めたらよいですね。
私もハンパなく飲みます(笑)
ケロ姫さんのブログ、面白くって一気に全部見ちゃいました~!
これからもおじゃましますのでヨロシクです。
スーさん |  2006年03月29日(水) 00:25 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

★北鎌倉の"PoocH"に行ったの!

何が出てくるのかな こんばんは。ビーグル犬のサラです。 先日、鎌倉に行った時、"PoocH"というお店でお昼ごはんを食べたの。 このお店はキャバリアのリンちゃんのブログに紹介されていたので、行くことができたの。リンちゃんありがとう!♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキ
2006/03/10(金) 16:09:03 | ビーグル犬サラのお散歩日記

★ケロ姫の土曜日

    昨日は とーーーても イイお天気 {/kaeru_fine/}{/kaeru_fine/}{/kaeru_fine/} でしたっ。  ケロは 昨日 会社のOBのお友達{/kaeru_fuku/}{/hiyo_s/}と            鎌 倉 散 策 に出かけてきました~ {/fine_face/}{/fine_face/}{/fine_fa
2006/03/26(日) 23:27:46 | ★☆★なまけものOLつれづれ日記☆★☆

★鎌倉 建長寺に上から入る

鎌倉天園ハイキングコースを使うと、半蔵坊の上から、建長寺に入ることができます。拝観料はいっしょですが。
2006/06/19(月) 14:41:05 | 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ島 湘南の風

★鎌倉市 縁切り寺 かけこみ寺 東慶寺

鎌倉市 縁切り寺 かけこみ寺 東慶寺円覚寺に程近いところにあります。道路の反対側ですが、北鎌倉からですと、明月院に行く途中にありますから、縁切りを望んでなくても行かれてはいかがですか?花の種類は明月院より多いと言われています。
2006/06/22(木) 12:47:58 | 神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ島 湘南の風
 | HOME |