キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2015.02.12 (Thu)

りんちゃん、10ちゃい♪

2月8日、りんちゃん10ちゃいになりました♪

ついに10歳か~
10歳まで元気に生きてくれてありがとう、という感謝の気持ちと、
あと何年いっしょにいられるかな、という不安な気持ちが入り混じって
ちょっぴりフクザツです。

祝日だった昨日は、家族揃って誕生日記念のスペシャルおさんぽへ。

15021201.jpg
なにするだワン?

お気に入りの根岸森林公園にやってきました。
「なにするだワン?」といっても、これといって何をするというワケもなく
のんびりと園内を歩いたり、ときどき走ったり、草をハムハムしたり。

15021202.jpg
おいしい草ないだワン?

梅園があって、少しだけ開花してました。
そこで8歳のちょっぴりポッチャリ気味のキャバリアに出会って、
「おばあちゃんがね、なーんでもあげちゃうの」って飼い主さんがこぼしてました。
わかる、わかる(笑)
「どうぞ」って言われたら、絶対に「いらないだワン」って言わないのがキャバリアだもんね。

15021203.jpg
なにが隠れてるだワン?

こちらは園内の小さな池。
水草の中に何が隠れているかわかる??
カメがうじゃうじゃー!
既存の生態系をおびやかす外来種と思われます。

広い園内、お散歩しつつ、バドミントンやサッカーを楽しんで、
遊び疲れてお腹ペコペコのしょーたんが芝生の上で大の字に。

せっかくなので・・・

15021204.jpg

の字になっただワン?
ちょっぴりイタズラ(笑)
明日で8歳のしょーたんより、10歳のりんちゃんのほうがよっぽど体力あるわね。

遊び疲れた後は、遅めのランチへGO!

15021207.jpg

公園から車で5分ほど、野毛「都橋」近くの「ピッツエリア・バルケッタ」さんへ。
テラス席はワンコもOKだそうです(我が家は車でお留守番でしたが)。
お店前の道路はほとんど車通りもなく、目の前が川なので、
もう少し暖かくなったら気持ちいいと思います。お隣がラブホなんだけど、ま、目に入らないから・・・

15021205.jpg

どれもメチャウマ♪
とくに、薄すぎず厚すぎず、もちサクっ! なナポリピッザは絶品でした。
車なので、白ワインが飲みたいのをグッとガマン、ガマン!
野毛にこんなオサレでクオリティの高いイタリアンがあるなんて、ちょっと意外でした。

そうそう、野毛って、昔からディープで怪しげで、
実際、近くに「英国屋」って大きな看板があって、老舗の洋服仕立て屋さんかな?と思ったら、
○ープランドって書いてあって、ダンナしゃんと大笑い。
でもって、グラサンかけた派手なスーツ姿のヤーさんが昼間っから客引きしてますた!
「都橋」といえば、野毛都橋商店街も知る人ぞ知る、ですよね。

街全体が昭和テイスト満載で、ちょっとした映画のセットみたい(笑)
なかなかおもしろい場所だな~と思いました。川沿いは春になると桜もきれいですよ!

***

我が家では、りんちゃんに食べ物アレルギーがあるとわかってから、
フードもオヤツも決められたもののみ、
ワンコOKのお店に同伴することもほとんどなくなりました。
ワンコメニューも、おこぼれもあげられないからね。

そんな生活に本犬もだいぶ慣れたようですが、
それでも、今まであげていたものを目にするとすっごく欲しがります。
最近のスーさんの口ぐせ・・・「りんちゃんにバレないように食べてね」

どの食物にアレルギー反応を起こしているのかわからないので、
基本的にすべてNGなんだけど・・・

なんだけど・・・

15021206.jpg
どうぞ、召し上がれ

正直、10歳ともなると、好きなものをガマンさせるのもなぁ・・・
好きなものを食べさせてあげたいな・・・と思って、イチゴをプレゼント。
ほんの1粒だけだけどね。

10歳を過ぎたら、それは「神様からのプレゼント」とも言われています。
神様からのプレゼントが長く続くことを祈って・・・

りんちゃん、10歳のお誕生日おめでとう。
これからもずっとずっと、いっしょだよ。



関連記事

Edit  |  11:25 |  今日のりんちゃん(2015年)  | Comment(18) | Top↑

りんちゃんも、もう10歳かぁ。
落ちたトウモロコシの芯に噛り付いていたりんちゃんが
何だか懐かしい^^
あッ、お誕生日おめでとう!
この年齢にもなると
前を歩いてくれていた先輩ワンコもいなくなってきて
日々を無事に過ごすだけでも奇跡なのかなって
思ったりもしています。
コジロウパパ |  2015年02月12日(木) 16:25 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、お誕生日おめでとうございます。
家族の愛情をいっぱい受けて、りんちゃんも幸せ。
我が家は、りんちゃんのこのブログを知って、
キャバリアを迎えたので、
これからも、りんちゃんを応援しています♪
アルリノままm |  2015年02月12日(木) 19:00 | URL 【コメント編集】

リンちゃんお誕生日おめでとう。
うちも後何年一緒にいれるかを考えると、寂しくなります…。
りんちゃんも、うちのあーたんと一緒に猫又目指して頑張ろうかー!
まりこ |  2015年02月12日(木) 20:06 | URL 【コメント編集】

リンちゃんお誕生日おめでとうございます。
昨日は本当にいい天気でしたね。
なんというか、愛する家族と過ごすには最適の日。
私も走ってる場合じゃなかったかもw
キミ兄 |  2015年02月12日(木) 22:55 | URL 【コメント編集】

りんちゃん*お誕生日おめでとう〜♪
10さいってちょっと心の奥がキュッとなりますよね...
でも!!まだまだよーーっ♡目指せ!!ハタチだからね♪

アレルギー、私もまだまだ勉強不足ですが、限りある人生、
人と同じ食べ物を...とは言わないけれど...
唯一のタノシミを満喫させてあげたいですよね〜!!
何はともあれ!!平穏な1年でありますように♪

P.S.野毛都橋商店街は、外国人の友達がすごく行きたがっていて連れてったらテンション上げ上げで喜んでましたーっ^m^
まち |  2015年02月14日(土) 02:57 | URL 【コメント編集】

★HAPPY BIRTHDAY!

りんちゃん、お誕生日おめでとう!
すっかりコメントご無沙汰しちゃってますが、
記事は読ませていただいていますよ~

いつも一緒に過ごす時間をとても大切にされていて、
それがきっとりんちゃんには何よりのプレゼントでしょう。
10歳の1年もしょーたんと仲良く、のんびりと健康で過ごせますように…
マーレママ |  2015年02月14日(土) 19:04 | URL 【コメント編集】

りんちゃん、10歳おめでとうございます!!
可憐なりんちゃん、10歳には見えないですよね。
まだまだこれからも現役アイドル犬として私たちを癒して下さい☆

森林公園へのスペシャルおさんぽ、いいですね。
家族そろって出掛けられて、りんちゃん楽しかったでしょうね~。
何よりのプレゼントだと思います!
…我が家は最近家族で出掛けてないな、と反省してしまいました…

しょーたんも8歳おめでとうございます!
ブログにちらっと登場するたびに大きくなっていて驚きです。
子供の成長は早いですね。

素敵なご家族で、健康で穏やかな1年をお過ごしくださいね。
ライトママ |  2015年02月15日(日) 23:38 | URL 【コメント編集】

★Re: コジロウパパさん

ありがとうございます!
そんなこともありましたね~
でも、幸か不幸か、あの食欲と執念は今も健在ですよ。
というか、もっと執念深くなったかも!?(笑)
本当に、何でもない一日一日が奇跡ですね。
おだやかに細くながーく過ごせていけたらいいなと思います。

スーさん |  2015年02月16日(月) 19:20 | URL 【コメント編集】

★Re: アルリノままさん

ありがとうございます♪
とっても嬉しいです!
愛すること、愛されることが大好きなキャバリア。
まさに、愛すべきキャバリアですよね。
これからもよろしくお願いします。
スーさん |  2015年02月16日(月) 19:25 | URL 【コメント編集】

★Re: まりこさん

あーたんと一緒に猫又めざしてがんばろう!
ちょうど、妖怪流行ってるしね(笑)

ブログ始めた頃のことが懐かしいような・・・
でも、自分としてはつい昨日のことのようなのです^^;
あーたんもちっちゃいまんまだよー

スーさん |  2015年02月16日(月) 19:29 | URL 【コメント編集】

★Re: キミ兄さん

ありがとうございます。
じつは・・・かくいううちの夫も、公園に私たちを置き去りにして走りに行ってましたよー!!
で、道に迷ったらしく、帰ってくるのが遅くて息子が待ちくたびれて大の字になった次第^^;
でも、自分の趣味を持っているダンナさまは、案外いいものです。
(妻にとっては「都合がいい」とも・笑)
でも、飲み過ぎ・・・いや、走り過ぎにはご注意を・笑
スーさん |  2015年02月16日(月) 19:35 | URL 【コメント編集】

★Re: まちさん

ありがとうございます♪
目指せ!ハタチか~笑
でも、りんちゃんなら行っちゃいそうな気がする!

都橋商店街、イチゲンサンでもOKなの!?
ま、行くことはないと思うけど、興味はある^^;
昔ながらのママさんとかが頑張ってそうね。野毛おでんが出てきたりとか!?
スーさん |  2015年02月16日(月) 19:39 | URL 【コメント編集】

★Re:マーレママさん

ありがとうございます!
しょーたんとはいまだにビミョーな関係ですが、
「おこぼれ」では主従関係が成立しているようで^^;

1日1日を今まで通り大切に過ごせていけたらと思います。
スーさん |  2015年02月16日(月) 19:43 | URL 【コメント編集】

★Re: ライトママさん

ありがとうございます!
もともと色素が薄いせいか、白髪は比較的目立たず・・・←うらやましい^^;
うちも最近はそんなに出かけてなかったですヨ。
前は当たり前だったけれど、今は「誕生日だから」「●●だから」というほうが多いです。
ライフスタイルが変わると仕方ないかな・・と思いつつ、後悔のないようにしていきたいですね。
スーさん |  2015年02月16日(月) 20:07 | URL 【コメント編集】

★とってもおひさしぶりに

りんちゃん、お誕生日おめでとうございます。

きっと覚えてらっしゃらないと思いますが、ずっと昔、まだりんちゃんが小さかった頃に少し交流させていただいていたアメコカのベルです。
赤ちゃんの頃のりんちゃんの行動にはたくさん笑わせてもらいました♪

その後、しょーたんが生まれたあたりから、私も忙しくなり自分のblogもやめてしまい、こちらのblogに遊びに来ることもなくなってしまったのですが、今日ふと思い出してすごーく久しぶりに見て、とっても懐かしい気持ちになりました。
そして、しょーたんが大きくなっててビックリです。

りんちゃん、10歳おめでとうございます!
変わらず幸せそうで、とても嬉しいです。
我が家のベルちゃんも9歳になり、家族が増えてお姉さんになりました。

お互い残された貴重な時間を大切にしたいですね。

またゆっくり遊びに来させていただきますー
ベル |  2015年02月18日(水) 00:55 | URL 【コメント編集】

★Re: ベルさん

もしかして、moanaさん・・・でしょうか!?
お久しぶりです!
ベルちゃんも元気そうでなによりです。
ご家族が増えたんですね~

あの頃と違って、りんちゃんもイタズラ&おもらし激減で
ブログネタも減ってしまいましたが(笑)相変わらずですよ~
お互いに、こうして元気な便りをいただいたり、発信できることはくことは
とってもシアワセなことですね。
ぜひまたゆっくりのぞきに来てください。
スーさん |  2015年02月20日(金) 19:12 | URL 【コメント編集】

★おめでとうございます(*^^*)

遅ればせながら…りんちゃん10歳おめでとうございます♪

そして初めまして。もう5年くらいブログを読ませていただいてます笑
私もキャバリアを飼ったことがあり、兄弟のように育ちました。彼は15歳半まで生きましたよ!
亡くなる一ヶ月前までニンゲンのおやつを欲しがり、よぼよぼする足で追いかけて食べていました^ ^
食いしん坊な子は長生きしますよ!

これからもこっそり楽しみに覗きに来ますね(^o^)/
ディン姉ちゃん |  2015年02月28日(土) 22:44 | URL 【コメント編集】

★Re: ディン姉ちゃん

はじめまして♪
コメントありがとうございます!とっても嬉しいです。
15歳半!!食いしん坊は長生きか!
10歳になってちょっと弱気になったりもしましたが、
たしかに、そんな気もしてます(笑)

これからもぜひ応援して下さいね!
スーさん |  2015年03月03日(火) 23:39 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |