キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2015.01.27 (Tue)

アレグラ、始めました。(覚え書き)

じつは先日の鎌倉ハイキングのとき、なーんか鼻がグズグズ、目がカイカイ・・・

「なんか、きてない?」
「きてる、きてる!」とママ友と確認!

15012702.jpg
ベランダより撮影(1月27日現在)

よく見れば、家の前の杉の木が黄色く色付いてきたではありませんか。
今年もいよいよ花粉シーズンの到来です。トホホ・・・
ということで、慌てて耳鼻科にいってきました。今年は例年より飛散が早いらしいですよ。

15012701.jpg
フェキソフェナジン

アレグラのジェネリックが発売されたということで、
「フェキソフェナジン」という鼻炎薬を2週間分処方されました。
りんちゃんのお散歩も、マスク必携ですな。

15012703.jpg
あいかわらず新聞LOVEなりんちゃん


過去の花粉症記事を検索してみたら、こーんな努力をしていた時期もあったんですが、
ここ数年は症状が軽減しつつあるような気がします。え、歳のせい!?
とはいえ、今年もまたつらーい季節がやってきました。
さーて、意を決して、お散歩に行ってきますか!





関連記事

Edit  |  10:22 |  スーさん家の日常  | Comment(4) | Top↑

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015年01月27日(火) 11:33 |  【コメント編集】

★きてますよね~

私もうすうす感じてました、きてるなって。
でも去年からほとんど症状がでなくなったんですよ。
やっぱり年のせいなのかな?

ここ2年ばかりコストコのルイボスティーが安いので
麦茶代わりに飲んでるんですが
それがきいてるのかな?と思ったり。

でも窓を開けると色づく杉…
見てるだけで目がかゆくなる~
かしママ |  2015年01月28日(水) 09:29 | URL 【コメント編集】

★Re: まちさん

そうです!
その、おねーさん?オバちゃん?です(笑)
しょーたんは斜め前の席に座っていましたよ。
たけさんのお顔を見て、あ!・・って。
次回は勇気出してお声掛けしちゃいまーす!
スーさん |  2015年01月29日(木) 08:46 | URL 【コメント編集】

★Re: かしママさん

ルイボスティーも効きそうですよね~
でもやっぱり、年のせいかも!?笑
そういえば、最近風邪もひかなくなった^^;

スーさん |  2015年01月29日(木) 08:48 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |