キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2015.01.15 (Thu)

初詣@鶴岡八幡宮から、テラス席ワンコOKのセルクルへ♪

15011501.jpg
鶴岡八幡宮@鎌倉


連休中日、八幡宮に初詣に行ってきました。
私たちがお参りをすませて降りてきたころには、ロープ規制が・・・
恐るべし! お正月を過ぎてもまだまだ大盛況の鎌倉です。

この日は妹夫婦が鎌倉に来るということで、一緒にお参りをした後は、
お友達がバイトしているカフェ、「セルクル」へ--

15011502.jpg
ランチで大人気のローストビーフサンド

15011503.jpg
別でオーダーしたデリ

おつまみにブルーチーズのポテトサラダ(絶品!)とラタトゥユもオーダーして、
ワインをチビチビと。
「カフェ」と書いたけれど、お料理は手が込んでてとーってもおいしく、
こじんまりしていて、ナチュラルで、とても居心地のいいお店です。

15011504.jpg
ランチのメイン、ホロホロ鶏

姉妹そろってワイン好きというのもあって、昼間っからワイン2本も空けちゃった~
そうそう、テラス席はワンコもOKなのですよ!
妹も、バイトしている友人も、当然りんちゃんを連れてくると思っていたみたいだけど、
りんちゃんはお留守番なのでした^^;(バスに乗ったり、八幡宮はペット規制があるのでね)

15011505.jpg
小町通りをぷらぷら・・・

ランチの後は小町通りをブラブラ食べ飲み歩き。
あれだけ飲んで食べたというのに(笑)

新しくできたフローズンヨーグルトのお店でシナモン入りホットヨーグルトをいただいたり、
義弟はビール片手にカジキマグロの串焼きに舌鼓を打ったり。
あぁぁぁ、いったいいつからダイエットすればいいのやら~

とはいえ、3連休を終えて、ようやくいつもの日常に戻り始めた鎌倉。
息子も給食が始まって、私はまたいつものようにりんちゃんのお散歩の後は
パソコンに向かって、オシゴト、オシゴト・・・トホホ

そろそろ、本格的にダイエットも開始せねば!






関連記事

Edit  |  20:38 |  湘南鎌倉便り(おいしいモノ・店・歳時記など)  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |