キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2015.01.08 (Thu)

よろしく2015!

15010801.jpg

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

***

こちらは家族用に作った年賀状。
毎年、フチなしで印刷することにこだわってマス^^;
とはいえ、仕事用、友人用、しょーたん用etc・・・と、
これ1種類ではとても対応しきれません。今年はweb年賀状も作ってみました。

年賀状って、一方通行のようであり、1年越しの文通であったり、そうでなかったり。

いろいろ考えるところがあって、いまだにしっくりきていないのですが、
それでも最後は落ち着くところに落ちているような気がします。
年末の忙しい最中に書いた1枚、リアルタイムで送信した1枚、年明けにじっくりとしたためた1枚・・・

いろいろあるけれど、どれも1枚入魂です。
web年賀状にしたことで、再会が果たせそうな予感も!

15010802.jpg

おせちはすべて既製品でした^^;
その代わりといっては何だけど、お雑煮はお野菜いっぱいにしました。

初詣はいつも通り、大混雑の八幡宮を避けて、歩いて長谷寺へ。
家族の幸せ、動物愛護、酒の神様、そして、お地蔵様。
お参りするものは、毎年決まっています。

帰り道、小雪がちらつき始めたと思ったら、本降りに!

IMG_1944.jpg

これから静岡帰省だというのにね。
チェーンを積んで、一路、スーさんの実家しぞーかへ。

15010805.jpg

りんちゃんも一緒にね!
(1つわかったこと。静岡ではカイカイが出なかった!ってことはウチに原因が!?)
りんちゃん、おりこうすぎるくらい、イイ子でしたよ。

15010803.jpg

年末年始はコチラ↑にお世話になりました。
かなり、ウマいっす! おかげで2kg増量しますた(涙)

***

今年はどんな1年にしたいかな?

まずは、いつも笑顔で前向きに!
感謝の気持ちも忘れずに。

と同時に、すこーし慎重に、焦らず、じっくり考えて、、、
そんな気持ちも芽生えています。

「四苦八苦」

最近、原稿で改めて調べた言葉。
字ズラだけを見ると後ろ向きな印象を受けますが、
「苦」は「苦しみ」ではなく、「思うようにならないこと」を意味しています。
「えっちら、おっちら」の響きにも似て、まさに生きざまという感じがして心に響きました。

人間はいつの時代も何処でも何人も、「思うようにならないこと」と隣り合わせなのですね。
さーて、今年はこれとどう付き合っていきましょうか。

なにはともあれ、今年もりんちゃんブログをよろしくお願いします!

15010807.jpg

関連記事

Edit  |  23:16 |  スーさん通信  | Comment(4) | Top↑

スーさん、あけまして♪
今年は、バッタリでもお会い出来るといいなぁ〜^^

鎌倉に来る前から見ていたblogのスーさん...
気づいたら、こんなに近くに居るのに会わないモノですね〜。
バッタリを期待して...!!

2015年もどうぞよろしくお願いします♪
まち |  2015年01月09日(金) 02:01 | URL 【コメント編集】

★今年もよろしくです♪

あけましておめでとうございます♪

わかるなー年賀状。
最近は生存確認みたいな感じですよ~
だって必ず「げんきですか?」って書いてあるんだもん(笑)

あ~今年も生きててよかった!!!



と思う元旦です!!!


かしママ |  2015年01月09日(金) 07:09 | URL 【コメント編集】

★Re: スーさん

まちさん、あけましておめでとです!
今年もよろしくお願いします♪
3連休の中日、こまわりくんに乗りませんでした!?
気付かないうちにバッタリしてたかも??
スーさん |  2015年01月15日(木) 19:45 | URL 【コメント編集】

★Re: かしママさん

こちらこそ、よろしくお願いします♪
うんうん、たしかに生存確認かも^^;
そのいっぽうで、今年は年賀状だけでなく、
ぜひ会いたいと思って実現した再会もありました。
要は、自ら行動を起こすかどうか、なのかな。
難しいですね。ま、年賀状1枚にそこまで考える自分もどうかと思うんですが^^;
スーさん |  2015年01月15日(木) 19:50 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |