キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2014.12.20 (Sat)

ケンミンの秘密「こども洋食」を作ってみた!

ケンミンショーの再放送を見てとっても気になっていた、その名も「こども洋食」。
群馬県桐生市のごちそうで、「こども」といいつつ、お酒のアテにもなるんだとか!?
作り方も材料もいたってシンプルで、あら・・・、今冷蔵庫にある材料でできるじゃない!

ということで、早速作ってみました。

14122001.jpg

完成!
(ボケボケで失礼)

最低限必要な材料:じゃがいも、ウスターソース
作り方:
①じゃがいもを茹でる(レンチンでもOK)
②皮をむいて適当な大きさに切って、油でカリっといためる
(ネギ、桜エビ、ベーコン、玉ねぎ、しめじなどなど投入してもおいしい)
③ウスターソースを1.5周くらいふり入れる(少し多いかなというくらい)
④お皿に盛りつけて、あれば青海苔をふりかけて完成!

簡単で、思いのほか美味しいですよ!
ちゃーんと夕食の一品にもなるので、
我が家では給料日前に頻繁に食卓に上がるようになりました^^;

ぜひぜひお試しあれ~♪



関連記事

Edit  |  10:34 |  お料理日記  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |