キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2014.12.12 (Fri)

年末進行

14121204.jpg
月刊ダイバー1月号発売!

いつも編集執筆に携わっている『月刊ダイバー』最新号が発売になりました。
表紙の高橋メアリージュンさんを見て、るろ剣ファンのムスコが「どっかで見たことある!」って。

今回はご近所の海、葉山、それからドルフィンスイマー&水中モデルとして活躍する
鈴木あやのさんのインタビューページなどを担当させていただきました。

あやのさん、なんと妊娠8カ月でマタニティドルフィンスイムに挑戦、そして産後1か月で復帰、
数か月の間に大きく変化した女性の身体を惜しげもなく披露しています。
う、うつくしい・・・。私の産後経験なんて全然役に立たないけど、腰にだけはじゅうぶん気をつけて!特にベビちゃん1歳前後。
ちなみにビキニで泳ぐのは、イルカとより深くコミュニケーションを取るためなんですよ。
イルカはもちろんのこと、ヒトを惹きつける不思議な魅力のある女性です。
ぜひぜひ、最新号をチェックしてみてくださ~い。


それにしてもここ最近は、とにかく忙しかった!

先月からエディターの仕事を1つ増やしたこともあるのだけれど、
12月は「年末進行」と言って、出版業界はいっせいに締め切りが前倒しになるのです。
さっきまであやのさんの原稿チェックしてたと思ったら、
今度は次号のパラオの原稿カキカキ、アイヌ民族、東京駅について調べものして、
あとで空海の資料にも目を通さなくっちゃ・・・(ジャンル違い過ぎ~^^;)

そうそう、こんなときに限ってりんちゃんのカイカイが悪化してしまって!(暖房かけ過ぎ!?)
でも忙しいときほど、マメにシャンプーしてあげたくなっちゃうのは妖怪のシワザかしら。

14121203.jpg
これも妖怪のシワザ(笑)新作チェックも欠かさない^^;


不思議なことに、これだけフル回転していても頭の中は意外と冴えわたっていて、
ジャンルは全然違うのに、「あ、コレとアレはつながってるのね」という発見があったり、
プライベートな悩みごとも、「あの著者さんはああ言ってわね」「そういうことだったのか!」と、
思わぬところで心の助けになったり。
仕事の合間に聴いたマララさんのスピーチも心に染みました。

そんな忙しい日々も、ようやく峠を越えたかな。

14121201.jpg
ここに座ればいいだワン!?

ようやく、クリスマスツリーを出しました!
(正確に言うと、ダンナしゃんが出してくれた)
そして先日は、横浜の大きな公園へ。

14121202.jpg

年賀状の写真を狙ったけれど、どれもボツっぽ~い^^;
まだまだ忙しい日々は続きそうデス。
みなさまも、お体に気をつけて~
関連記事

Edit  |  17:24 |  編集ライターのお仕事  | Comment(2) | Top↑

表紙の写真がスーさんかと(笑) 先月のダイバー見逃しました…
BITTERS、週末に四種類買って飲みきってます♪
キミ兄 |  2014年12月13日(土) 12:46 | URL 【コメント編集】

★Re: キミ兄さん

表紙、私です(笑)
ビターズ、いつもキンキンに冷して氷少なめにして飲むワタシ^^;
まだ全種類飲んでません!!
スーさん |  2014年12月16日(火) 21:23 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |