キャバリア Rin's cafe+ TOPへ
2014.12.03 (Wed)

ママ友と鎌倉紅葉ハイキング

14120301.jpg

登って登って・・・

14120302.jpg

キラキラの海面に歓声をあげて・・・

14120303.jpg

紅葉真っ盛りの源氏山に到着!

北風の強い、さぶーい一日だったけれど、
みんなでおしゃべりしながら歩けば、あっという間!
それに、山の中は意外とあったかかった♪

14120304.jpg

紅葉のトンネルをくぐって、化粧坂から海蔵寺へ。

14120305.jpg

うーん、構図が決まらない^^;

14120306.jpg

でも反対側に回れば、燃えるような赤。

14120307.jpg

寿福寺はあともうちょっと。

14120308.jpg

お待ちかねのランチは、和平さんも来た「カフェ鎌倉美学」にて。
デリが2つ選べるランチプレートは850円、ドリンク150円、ランチビア280円!(ブラボー♪)
昼飲みママも修学旅行生もウエルカムの、ふところの深ーいカフェですな。

14120309.jpg

おみやは「鎌倉はちみつ園」のラズベリーはちみつと、いつものブルーベリージャム。
ジャムが切れていたので立ち寄ったのですが、
あまーい蜜に吸い寄せられるハチのように、なんだかんだでみんなもお買い上げ。
このラズベリーはちみつ、チーズマイスターイチオシだそうですよ♪
年末年始の手土産は、ここのはちみつにしようかな。

帰り道、お友達の一人が「7億円」と言ったのがきっかけで、道中ずーっと妄想話(笑)
当たったらどうする?から始まって、最後はなぜか
近所の安いスーパーで10万円買うってところまで話は飛躍して・・・^^;
気付いたら、お家に着いてました。

いつもりんちゃんやしょーたん、ダンナしゃんと歩くコースが、
なんだかとっても新鮮で、リフレッシュできたな~。
次回は正月太り解消のため、1月召集のお約束。
さーて、ランチビア ハイキングコースはどこにしようかな!?(笑)

関連記事

Edit  |  22:45 |  湘南鎌倉便り(おいしいモノ・店・歳時記など)  | Comment(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |